電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップルのColorStyleWriter2200の用紙設定でオリジナルの用紙を作る事はできないでしょうか。

A 回答 (4件)

やるとしたらシステムフォルダの機能拡張フォルダの中の「SW-2200」をあらかじめ複製をしておいて複製した物をReseditで書き換えてやってから使用すれば今までの環境自体には影響を与えません。

慎重に行うことをおすすめします。
    • 0

ResEditを使えば確かに出来ます。

実際に操作したこともありますし今動作チェックも行えました。
しかし個々をいじるのは結構スキルがいるのでちょっと回答を躊躇しました。
規定外の数値を入れるとプリンタが誤動作を起こしてじわ列そうになったことがあるので。

やるとしたらあまり使わないレターとか封筒の所のデータを買えるといいですが、出来ればA4の数値を超えないように指定してやってください。

Super ReseditでもResedit 2.1.3でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりReseditは、ちょっと敷居が高いですよね。私は物凄い慎重派なので、いままでは、まともには使用した事がありませんでした。

StyleWriterシリーズなら、PRECリソースのID 3に用紙サイズと名前のリストが

入ってますよ。ResEditなどでそこに追加してやればいいだけだと思いますが。

実機が無くて確認できないので「自信なし」にしておきますが、Illustratorなどで
見るかぎりはちゃんとカスタムサイズで動作しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ResEditはもう10年近く使ったことがありませんし、以前も実際に活用したことがありません。ResEditに関して良い情報源はないでしょうか。ResEditはちょっと怖いです。

うちにも同じ物があるのでいろいろ試したんですが古い機種のため底までの自由度はないようです。

残念ですが。
ネット上でも初期設定ファイルなども調べたんですが無理だということしか分かりませんでした。

この回答への補足

いつもアドバイスいただきありがとうございます。
さて、No.2の方も書いていますが、ResEditでの対応を実は期待していました。ImageWriyerIIは知人がResEditで使っていました。20年近く前ですけど。
また、何か良い情報がありましたらよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

「Super resedit」の過去の回答を見ました。reseditを知らないのだと思っていました。失礼いたしました。
で、「Super resedit」でも解決できないのでしょうか?