プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末名古屋に行くのですが、服装で悩んでいます。
タイツとかはまだ早いでしょうか。
天気予報を見ている限りでは30度と暑そうなので
サンダルでもおかしくはないですか?

名古屋の方はどんな格好をしているんでしょうか。。

なんか全体的にどうしても黒っぽくなってしまって、
地味で浮いちゃうかなとか心配です。

A 回答 (4件)

No.3です。



ミニスカでしたらレギンスを履けばいけると思いますよ。

サンダルがストラップや細いビニールヒモで足先を支えるタイプなど
かなり華奢で軽めの印象のものなら重めの印象のサンダルに変えたほうが
よりベターかもです。パンプスにするとか。。。

まぁ、この時期は当の名古屋人も何を着るか悩んでる方は多いので
台風後に急激に温度が下がったりしなければ、
真夏のような格好をしなければ大丈夫じゃないでしょうか。
困ったときはカーディガンですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
サンダルの足先部分は幅広めになっているので大丈夫そうです!
パンプスも考えてるんですけど、、重くなりすぎそうで。。

ほんと最近は毎日服をどうするかで悩みますね。
早く涼しくなってほしいですー。
困った時はカーディガンで!了解です。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 00:56

こんにちは。


名古屋在住の20代後半です。

カラータイツははき始めている人は少ないですがちょろちょろいらっしゃいますよ~
やはり早くからはいているのは若い人ですね。

台風後の温度がいまいち予測つきませんが、朝晩は冷えますので
服装は半そで(ここ何日かは真夏に着るような軽すぎる服はあまりみかけません)、
それにカーディガンなどの羽織物やストールを持っていけばいいんじゃないでしょうか。
黒っぽく、とおっしゃってますが、あまりに暑苦しい服装でなければ
大丈夫だと思いますよ。
ジャケットは要らないと思います。。。

この回答への補足

こんにちは。
タイツはいている方もいるにはいるのですね~。
でも皆さんの回答を見てると日中は暑そうな感じですね。
上着にカーディガンを七部と長袖と持って行ってみようと思います!
軽すぎる服装は見かけないってことは、
ミニスカに素足でサンダルは浮いちゃう可能性ありありでしょうか。。
レギンスをはけば大丈夫そうですか??

補足日時:2008/09/19 15:40
    • good
    • 0

この数日、名古屋滞在予定です。


長袖スーツ持って来ましたが、上着が着れません、暑いです。
今日は雨が降ってて少し朝は涼しかったですが、昼からやはり暑いです。ほとんどの人がまだ半袖です。あと10日でどこまで涼しくなるんでしょうね。。。
サンダルは普通にいます、というか、かなり秋まではいてる人は多いですよ。そういえば、ブーツの人もいましたよ。若い人は違うなぁ、、、とみていました。それと色合いも関係ないですよ。ただ、生地は薄くないと汗だくになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場のスーツほどいやなものはないですね。。
サンダルはまだまだ健在のようで安心しましたー。
ブーツはさすがに暑そうなので今回はパスしようと思います。
私もまだ1回もはいていませんし。。
ご意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 15:38

名古屋在住です。


最近は9月でもかなり暑いので、みんなまだまだ夏の格好を
していますよ。

今お住まいの地域にもよるのかもしれませんが、北のほうから
来られるのであれば、まだ暑いと思うかもしれませんね。
確かに最近の名古屋の最高気温は30度前後ですが、朝晩は随分と
涼しくなってきました。でも、これも名古屋の蒸し暑さを知っての
意見です。今のところはさむっ!と思うほどのことはありません。
10月にもなると朝晩はめっきり寒くなるので上着は必須ですが、
今でも薄手のカーディガンやジャケットがあると、いいと思います。
靴はサンダルでも全然大丈夫ですよ。

タイツをはいている人はまだあまり見かけないかな?レギンスはいますが・・・。
あ、でもこの暑いのにブーツ?って人を見かけましたが、
キャミは年中売られていますし、重ね着が流行っていたりで、
昔に比べて、今は服装だけで季節を限定できない部分もあると
思うので、そういう意味では洋服選びもシビアにならなくてラクな
気がします。
全体に黒でも全然おかしくないと思いますよ。真夏でも黒いスーツ
の方とか見かけますしね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんまだ夏服を着ているのですね~。
私が住んでいるのは関東なのですが、もうタイツはいてたり
ブーツはいてる方をよく見かけるようになりました。
関東から名古屋に行くと、やはり多少暑く感じるかもしれませんね。
上着にカーディガン持っていこうと思います!
靴はサンダルでも大丈夫なんですね。
ミニスカ・素足にサンダルっていうのは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2008/09/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!