dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(19日)に片思いの女性と広島市民球場に野球のナイターを観に行きます。
チケットは2週間前から1塁側の内野席を取っておきました。

相手は野球観に行くのは初めてだと思います。
僕は数回しかないのですが女性の方と一対一で行くのは初めてで
どんなことに気をつければいいのでしょうか?

なるべくいつもどおりの自分のスタイルで行こうと思うのですがどんなことに気を配ったらいいか分からなくて
是非とも経験者の方がおられましたら良きアドバイスをお願いします。
私は28歳、自営業で相手は31歳アパレル関係の方です。

A 回答 (3件)

もう試合開始数時間前なので見てないかも、と思いつつ


今の質問者さんと似た状況で、
彼と付き合う前に野球観戦に行ったことがあるので回答します。
彼は野球好きで観戦経験も何度かあり、
わたしは初観戦でおおまかなルールを知っている程度でした。
あと彼の方が年下ってのも同じです(笑

No.2の方もおっしゃっていますが
トイレに立つタイミングをつかめなかったので、
おつまみ買いに行くけど一緒に行かない?
ついでにトイレ行くけど。
って感じで聞いてもらえて助かりました。
ビールなりジュースなり飲むだろうし、
夜は涼しくなってきてるので
試合前にトイレに行ってても途中で一度行きたくなると思います。
それに球場って座席が狭くて固いので、
試合が楽しくても2時間座り続けてるのってきついんですよね。。

球場観戦はテレビよりも現場の雰囲気があって楽しいんですが、
観戦慣れしてないとつらいのが、試合状況が分からないことですね。
当たり前なんですけど、テレビだと画面の隅に入ってる試合経過や
音声で聞こえてくる解説が観戦だとないんです(笑)
付き合い始めてからも2回、観戦に行きましたけどこれはいまだに
よく分からないときがあります。
彼女がどれくらい野球をご存じか分からないですけど、
え?これが分からないの?ってことも知らなかったりすると思うので
当たり前だよ、常識だよ、と思わずに
一個一個丁寧に教えてあげてください。

楽しい観戦デートになるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事終わりました。
ご回答の確認がたったいまだったので
ご回答いただいた時間をみて大変うれしく思いました。

昨日は快勝ですごく喜んでいただきまた28日の最後の試合を見に行きたいとなりまた行こうかと思っています。

一つ一つ丁寧にルールや選手のことを教えてあげ二人で手をたたき
応援しまくりました。

本当回答していただいてありがとうございます

お礼日時:2008/09/20 12:50

初めて観戦したとき困ったのがトイレでした。


TVで見るときはCM中に行けばいいのですが、観戦中はどのタイミングでトイレ行ったらいいのか漠然と迷ったんです。
今考えると別にいつでもよかったんですけど。
7回が始まるときはイベントがあるのでトイレ行かない方がいいしね。
あとはふいに寒くなったり、雨降ったりしたときに困りました。
あと内野席の応援マナーも知らなかったし。鳴りものだめとか。
今ではそんな心配もないのですが当初を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内野席だったので応援グッズを用意せずに行ってしまい
隣の人や回りの方は結構激しくメガホンたたいたりウェーブしたりと
意外だったのでびつくりしました。

今度は28日に行く予定です
その時は精一杯応援グッズ用意して応援しまくります。
相手の方もすごく喜んでいただきよかったです

お礼日時:2008/09/20 12:53

自分だけ野球に夢中にならないことですね。


あと女性は野球のルールを知らない人が多いので試合を観ながら説明してあげてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一つ一つルールを説明し選手のことや7回にイベントあることとか
説明しました。

相手も楽しんでいただいてよかったです

お礼日時:2008/09/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!