プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぴったりジャストフィットのズボンって体の線が出てカッコいいですね。
生地をつまめないほどぴったりしたものを穿いている人もいます。
私もマネして買ってみました・・・。

立っている時、歩いている時はまぁ、いいんです。
余計な生地がないから動きやすいです。
しかし、座るのは長時間は無理です。
1日パソコンの前に座っているのですが、股間に食い込む感じ、お尻が締められる感じ・・・、お昼を過ぎた頃からなんか頭痛がしてきました。

みなさん、我慢して穿いているのでしょうか?
サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)を間違ったということもないと思います。
体型は崩れていません。むしろ痩せ型です。
こんな経験ありませんか?

A 回答 (2件)

そのピタパンツはポリウレタンが素材に入っていますか?


生地の表示にポリウレタン5%とかPuの表示があれば、それがストレッチ混の素材ということで、しゃがむや、座るに素材がついてきて伸びるので窮屈感は違います。
締め付けると、頭痛はしますよ。
ストレッチでないデニムなどは、1サイズ大き目を選ぶとかです。
もしかして、下着にガードルは穿いていませんか?
それで二重に締め付けると、血行が悪くなりむくみの原因になりますよ。
    • good
    • 0

あります!同じ経験をされている方がいて、少し安心しました。


ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなかったんだ。。。

お礼日時:2008/10/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!