プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーバリーのトレンチコートを買ったのですが、自宅で着てみたら丈が長くてあまり似合っていませんでした。デザインは気に入っているので手放したくはないのですが、ショップで裾上げをしてもらうことは可能でしょうか?また、出来るのであればいくらくらいになるのでしょうか??

A 回答 (3件)

アパレル関係の者です。

バーバリーのトレンチコートの場合、身幅と着丈のバランスを合わせて作られていますので、丈を詰めるとアイテムのシルエットとしてバランスの悪い物になってしまいます。購入した商品の下のサイズがあれば、そちらとの交換をお勧めします。
もし、交換不可、下のサイズが無い場合は丈を詰めるべきかと思いますが、それは寸法によります。一度、お店の方に相談して下さい。直しは価格、相談等含めて、購入したお店でして頂くのがベストです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バランスですか~なるほど。

考えてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 00:12

バーバリーのトレンチコートの丈って普通のトレンチに比べるとかなり長いですよね。


私もトレンチ頂いたのですが、前の着用者が私より背の低い方で、袖丈が短かかった為お直ししました。

その割には私が着ても丈がかなり長いので前着用者だと、どんな感じだったんだろうって思っちゃいました。

購入前にお店で着た時は気にならなかったのですか?

裾上げは洋裁店でも可能ですが、金額はその店によって様々です。
私の場合は袖丈伸ばしだったので8000円くらいでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>バーバリーのトレンチコートの丈って普通のトレンチに比べるとかなり長いですよね。

そーなんですか~知りませんでした。

洋裁店でも出来るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 00:10

こんにちは。


ショップで購入したのであればもちろんショップでできます。

お直し専門のお店でもやってもらえます。

ただし、どちらの場合でもスリットの長さが変わったり、と少しデザインが変わることがありますので、それを理解のうえで・・・・・・・。

値段は店によって違うかもしれませんが・・・・・数千円でできると思います。多分購入したショップの方が割安だと思いますよ。
比べてみるといいかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりデザインや、バランスが変わってしまうのですね。

詳しい回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/10/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!