dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MTB ジャイアント ロック4500 07型のクランクをシマノのホローテックIIに交換出来るでしょうか? 実際に交換された方または情報おもちの方よろしくお願いします。最低でもオクタリンクのクランクにグレードアップしたいのです。

A 回答 (3件)

つい最近07ロック4500のクランクを


デオーレのホローテック2に交換しました!

とりあえず交換はできますよ~!

まだ自分は、ほかの部分が完成してないために走ることはできてませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。同じロック4500に取り付けられるということでさっつそくやってみます。出来ればBBとクランクの型番御教え願います。

お礼日時:2008/09/20 19:26

クランクの型番は、FC-M532Lです。



BBは、クランクに付属されているため買っていません。

ずっとホローテックだと思ってましたTTすいません。
ある通信販売のサイトにもホローテック2と書いていたので・・・

ま、なんにせよいい品みたいなので!

あとはNo.2の方がおっしゃったようにクランクだけ交換しても使えないので注意してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難う御座います。とにかく同じMTBに乗ってられる方に教えて頂き安心しました。私のロック4500は、BBが外れたままなんで!

お礼日時:2008/09/20 21:04

可能ですけど、きちんとボトムブラケットのねじ山が出来てないと外す事も取り付けることも出来ないので、専門ショップに依頼するのが良いですね。


工具も安くは無いので依頼してもそんなに高い事はないですし。
各部の調整も必要になるのでやはり依頼するのがベストです。
また、9速用のクランクですので、駆動系のパーツ全て交換する必要が生じます。ホイールもです。4~5万円は覚悟しないといけませんね。
クランクだけ交換しても使えません。

ホローテック2というと最新のSLXか旧LX以上のグレードですね。
No.1の方のデオーレはホローテック2ではありません。BB一体型ですけど、中空構造にはなってないからホローテックではないのです。
ただこれは良い品ですので、これでも良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座います。私もデオーレのほうで探してみます。今一応安い自転車工具セットでBBまでばらしてあります。

お礼日時:2008/09/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!