街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは
先日、飲んでる時に好きだった深夜番組ランキングという話題が出たのですが、いかんせん3人のみの主観なのでもう少しいろんな意見が聞きたいな、と思い質問させていただきました。

ちなみに私のランキングは

やっぱり猫が好き
子供ほしいね
La Cuisine(ラ キュイジーヌ)
BANANA CHIPS LOVE
カノッサの屈辱

ですね。
特に子供ほしいね、La CuisineはDVD出して欲しいなあ。。。と凄く思います。
こうやって見ると全部フジですね笑

今でももう一回みたい深夜番組、皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

再び失礼します。



カルト色が強い番組を二つ。

「よいこっち」(フジテレビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84% …
http://www.kanshin.com/keyword/564823
今にして思えば、こんな内容でよく放送できたものだと思います。

「バミリオン・プレジャー・ナイト」(テレビ東京)
http://www.vpn-tv.net/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%9F% …
シュールとセンスの高さの融合では群を抜いていた番組だと思います。
ちなみに、DVD化された編集版が↓などで有料配信されてます。
http://bb.goo.ne.jp/movie/program/vermilion/00/i …

有料でも良いので、このような番組が見られる機会が増えてくれると有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

自分としては「バミリオン・プレジャー・ナイト」が非常に見たいですね笑
マネキン人形劇を見た記憶があるのでもしかしたら知ってるのかもしれません。ぜひDVDで見てみようと思います。

よく見てた時期とそうでない時期があるので色々教えて頂けてありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 21:17

ダウンタウンの・・・(てん てん てん)って知ってますか~?


キムとか吉田ヒロとか出てたと思います。
今から20年くらい前かしら???
おじいちゃんたちの「ハミングナイン」(確かこんな名前)のコーナーが面白かったです。
地方によってはやってないかもしれないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知らないので調べてみました。
どうやら松っちゃんが「関東で見られないところで好きにやりたい」ということで関東では未放送だったらしいですね。

その後、テレ朝で同じ出演者、構成、メインディレクターで同じ様な内容の「かざあなダウンタウン」がスタートしたみたいです。
かざあなダウンタウンは面白かったので、「摩訶不思議 ダウンタウンの…!?」も見てみたいです。

ちなみに1992年4月~1993年9月の間に放送されていたそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 00:28

19XXというナレーションなしで70年代や60年代?の


当時の映像と当時流行した曲を流すだけの番組が
もういちど見たいです。

主題歌がカーペンターズ、イエスタディ・ワンス・モアでした。

見てて懐かしいというより
どこか怖い印象を持ちましたが、それでも
心に残っております。


http://ja.wikipedia.org/wiki/19XX_(%E3%83%86%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この番組も見てました。これはゴールデンでもいけそうな感じの作品ですよね。ただ司会、ゲストがいなかったのが良かったのですが、それは無理そうですね、ゴールデンでは。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 20:34

こんにちは。

  

夢で逢えたら。
夢の中から。

伝説的な番組でした。


SHALALA。
世界征服宣言。

全て、ウッチャンナンチャンが出ていた番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夢で逢えたら。
夢の中から。

この二つも伝説ですね。語りたいキャラなど色々ありますが長くなるのでやめておきます笑
オープニングで皆でステップ踏んで歌ってるところからもうやられちゃう感じでした。

劇団SHALALAは今でも活動してるのでしょうかねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 20:25

■探偵!ナイトスクープ


いつのまにか私の住んでる地域で見れなくなってました‥
大好きだったのに残念。

■サバイバー(アメリカ版)
本家のもう1度見たいです。

■禁じられた遊び
五月女ケイ子さんのイラストが好きでした

■チンパンニュースチャンネル
ごもごもごもごも、ごもっとも~

■ラスタとんねるず'94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サバイバー(アメリカ版)は面白かったですね。ただあれはアメリカで深夜枠だったのでしょうか?
ただ、脚本が存在してそうだな?とも疑ってしまう感じでしたが笑

探偵ナイトスクープはもう有名ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 20:20

#3さん回答のミュートマジャパンが好きでした。


質問者さんはご存じないとのことですが、バブル期前後の邦楽のビデオクリップを30分でノーカットで5曲放送していた番組です。
EPIC SONY系の尾崎豊、渡辺美里、中村あゆみ、ハウンドドッグ、ザ・モッズ、米米クラブ、爆風スランプ、矢沢永吉、エコーズなどよく取り上げられていました。

深夜時代の「銭形金太郎」
四畳半やボロアパートなどで生活するビンボーさんを紹介していた内容の頃。ゴールデンになって、最後は大自然の自給自足生活者の紹介番組のようになってしまい、全然違う番組になって面白くなくなった。

同じく深夜時代の「はねトビ」
今のはぜんぜんおもしろくない。深夜のがよかった。

テレビ朝日系の「エキサイトボクシング」
世界戦以外でボクシングが全国ネットだったのはテレ朝系だけ。
ヨネクラジムの大橋秀行や川島郭志などの後の世界チャンピオンのデビュー以降の試合などよく放送されていました。
今は東日本協会長として、ヘビー級体型の大橋秀行の若い頃はめちゃくちゃスリムなミニマム級で強かった。
ボクシングファンなら知っている伝説の「ジャッカル丸山vs関博之」の2連戦などのこの番組でした。

あとは「ぷっすま」は、あのくだらない企画で深夜でついに10年目になりました。絶対にゴールデンに昇格しないでこのまま深夜でやって欲しいです。テレ朝は深夜で人気になり、ゴールデン昇格で番組のコンセプトが全然違うものになり、面白くなくなるというのがパターンですので。テレ朝の場合は「ゴールデン降格」と陰口叩かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミュートマジャパンは調べてみました。どうやら今も続いてる様ですね。
神奈川限定ということで見れる人も限られてしまっているのが残念です。
世代的にはドンピシャです。

はねトビも何回か見ました。個人的にとぶくすりが大好きです。
ぷっすまはなんとなーく見てしまいますよね、毎回というわけではありませんが。もしいざ無くなる、と思うと確かに寂しいですね。

ゴールデンは大衆向け、というのが前提に作られると思うのでやはりその辺の事は避けられませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 20:12

 既に色々出揃ってしまっているので、それではワタシは音楽絡みで。



寺内ヘンドリックス
 国内ギターヒーローが集まって、それぞれがよく判らんコーナー(ギターを使ったコント?)を展開する不思議な番組。
 出演者は基本的に名の知られたプロギタリストばかりでしたが、『不動産ギター』コーナー担当だけは当時アマチュアの若造でした。(『山崎まさよし』と言う大学生でした!!)

アメリカン・ギターズ
 アメリカのギターメーカを、ロードムービー仕立てで訪ねる番組。
 番組後半でそのメーカのギターを使っているギタリストへのインタビューがあるんですが、放送局の隅とか個人邸の庭とかで、彼らがインタビューに答えヒラヒラっとギターを弾くところが、まさしくボーナス映像でした。
 DVDも発売されましたが、それも遥か昔で今や入手難・・・

ヘビメタさん
(と、その続編であるロック・フジヤマ)
 『メガデス』のスーパー・ギター・ヒーロー、マーティ・フリードマンが流暢な日本語を操り、演歌からJ-POPまでを弾きまくると言う腰が抜ける番組でした。
 ワタシ、ヘビメタはあまりスキではないんですが、マーティほどのギタリストなら当然名前は知っていましたし、単に演奏を聞かせるだけでないオチャラケた企画は毎週目が離せませんでした。

音効さん
 音楽ではありませんが・・・音響効果スタッフがさまざまな『擬音』にチャレンジしたり、映像に本来とは違う効果音を被せるなど、音効を題材にしたバラエティ番組。
 深夜枠ではゴールデンの番組の再放送なんかやらずに、こういう、ある意味『楽屋ウケ』な番組をやって欲しいです。ネタは無限にあると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ヘビメタさん」は最近の深夜番組では久し振りにキターって思いました。
もう見た瞬間、伝説番組決定な感じがしました。
マーティが演歌弾いちゃうんですから笑

そうですね、深夜はいつでも実験の場であってほしい、と個人的に思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 19:57

ネプリーグのたけのこ にょっきと英語の歌詞の意味を当てるやつ



サルヂエ スターリンじゃなかった岡田さんが健在のころのもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サルヂエは何回か見たことがあります。
あのメークは時間がかかってそうでしたねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 19:48

関西で深夜にやってた「テレビの壷」「マジっすか」



全国的なのは「夢はmorimori」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関東の人間なので関西系の番組はわからないんです。すみません。
でも調べたところ、この番組は視聴率が深夜にもかかわらず凄かったみたいですね。これも関西の方にとってはDVDの発売希望の声が多いのでしょうね。

夢はmorimoriはほとんど見た事ないんです。これまたすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 19:45

マシュー南さんに逢いたいです。


お友達の藤井隆さんは、そういうのを封印してしまったようなので。

パパパパパフィーは、今考えたら、すごいメンツでした。

ロンブーのガサ入れ。

ナイナイの「ナイナイナ」
他のどの冠番組よりすきでした。

同じ曲の同じ枠ばかりですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロンブーのガサ入れは必ず見てましたね笑
エグイ感じがよかったです。
ほかの奴も毎回ではないですが見てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報