あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは
先日、飲んでる時に好きだった深夜番組ランキングという話題が出たのですが、いかんせん3人のみの主観なのでもう少しいろんな意見が聞きたいな、と思い質問させていただきました。

ちなみに私のランキングは

やっぱり猫が好き
子供ほしいね
La Cuisine(ラ キュイジーヌ)
BANANA CHIPS LOVE
カノッサの屈辱

ですね。
特に子供ほしいね、La CuisineはDVD出して欲しいなあ。。。と凄く思います。
こうやって見ると全部フジですね笑

今でももう一回みたい深夜番組、皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

1983年から1986年までテレビ朝日で放送されていた、怪物ランドの「ウソップランド」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと調べてみたところ、コント番組の様ですね。確かに面白そうなニオイがプンプンします、見てみたいです笑

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 01:17

深夜枠は、ゴールデン枠になる前の実験的要素が無茶苦茶多くて好きですね。


なので私の中では年代は不同ですが色々と上げて見ました。

・ねるとん紅くじら団(いまのとんねるずよりずっと元気あったな)
・カルトQ(とにかく毎週ジャンル事のとんでもなく難しい問題が出題されとても今の様なぼけたクイズとまるで違う)
・(深夜に放送されていた頃の)愛のエプロン(理由は他でも有りません。幾ら作り方が知らないとはいえ酒井若菜さん出演時に伊勢えびのグラタンを作る時。生きたままオーブンに伊勢えびをグラタンと共に入れてしまったこと。スタジオ中が大笑いで私も思わず笑ってしまったこと

・それとミュートマジャパン(これは80年代後半辺りにテレビ神奈川でよく放送されていたのですがかなりマイナー路線の方でも多数出演なされていたような気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ねるとんは流行りましたよね、もちろん見てました。紅しゃけの方も好きでした。何しろ柳沢慎吾の「あばよ」はあの番組から出たんですもんね。まあ、勢いというのはやはり彼らの年齢的なものがあると思いますけどね笑
やはり愛のエプロンもゴールデンの壁に負けてしまった気がします。たしかに深夜の方が面白かったですね。

ミュートマジャパンは見た事ないですねえ。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 01:10

再放送、ないしはDVDを出してほしいのは。


『音楽の正体』
音楽理論をわかりやすく面白く解説した番組。書籍版は繰り返し読んでいます。やはり音楽付きで楽しむのが本筋なので、ぜひ。

『二か国語』
トム・ハンクスなどの吹替でおなじみ江原正士さんが、洋画の翻訳の妙味を楽しく解説してくれるミニ番組。こういうジャンルの番組って、他に類を見ないのでとても興味深かったです。

昔のをもう一度観たい、ではなくて、復活してほしいのが。
『カルトQ』
今、クイズ番組は多いけれど、くだらないものも少なくない。
『カルトQ』のマニアックさは、見ていて胸がすく思いがします。
もちろん司会はうじきつよしさんで(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二か国語は自分も見てました。確かにふーん、なるほどねえ・・・翻訳というのは深いんだなあ・・・と思った記憶があります。

カルトQも見てましたねぇ笑
F1がお題だった時、エンジン音を聞いてどこのか当てるという問題があったのですが、全部解かってよし!と思ったのを覚えてます笑
もう最近のF1はわかりませんが。

確かに今やってもいけそうな気もしますね。ただ島田紳助だけにはやって欲しくないです。うじきさんいい味出してましたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:46

こんばんは。



『カノッサの屈辱』と世にも奇妙な物語の前進、『奇妙な出来事』ですね。
後者は本当に怖い話が多かったので、ゴールデンタイムに観たときは拍子抜けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ、ゴールデンに出るとやはり制限が出てきますからつまらなくなってしまうという事がよくあるのは残念ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!