もう15~20年前くらいのアニメ映画だったと思います。
絵柄はなんとなく宮崎監督に似てたような。
海辺で拾われた女の子がいて、その子は貝殻のペンダントをもっています。
海が大好きで、けれどある日海を汚そうとする悪者が。
彼女はそれを防ごうとして、けれど最後悪者に殺されてしまうのです。
水に入ると青く髪の色が変わってしまうのです。
どうしてももう一度観たいのです。
タイトルを教えてもらえませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



「青い海のエルフィ」ですね!私も子どもの頃見ました!TV映画のようなものです。
日テレで放送していました。

種ともこの主題歌未だに歌えますよー。いい曲だ。

下記URLもご参考ください。

参考URL:http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてgooを利用しました。
こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
涙出るほど感激です。大げさですが、本当です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/23 22:09

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」



たぶん、これのことだと思んですが
過去になんどか類似の質問文を見かけました。


質問:あるアニメのタイトルを教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282931


質問:幼い頃に・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250751

質問:昔見たアニメ???
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、見つけられませんでした。
わー、ありがとうございます。本当に感激です。
このビデオがレンタルやさんにないか探してみます。
絶望してただけに感動は大きいです!!
ありがとう!!

お礼日時:2002/12/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミンキーモモのパンツの絵柄は?

毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミンキーモモはリアルタイムで見ていて好きな作品でした。
質問タイトルの「ミンキーモモ」の文字に引かれて質問を拝見したのですが
そういや、パンチラシーンってあんまり記憶がないなぁと思い
ちょっと検索してみましたら、同じくモモのパンツ柄の質問を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372638933
こちらのベストアンサーの回答からですと、テレビシリーズの変身シーンで
2回ほど猫パンツが見えたみたいですね。

Qアニメと原作の絵柄の違いについて

アニメと原作の絵柄があまりにも違うものと、殆ど同じように感じられるものとの差が激しいと思っています。

先に原作を読んでいて、アニメになった時に見るのも辛いほど原作の絵柄が変化してしまっているものが多数に感じます。

先に原作を見て、テレビではのめりこめなかったものは私の場合、
・ファミリー(アメリカの一家を描いたもの)
・タッチ
・シティーハンター
・エンジェル・ハート
・金田一少年の事件簿
などです。

名探偵コナンや美味しんぼなどはまだ違和感がさほどありませんでした。

どうしてあれほど違うのかも気になるところですが、他にも原作と違いすぎる、または凄く良い忠実な感じ。などありましたら参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

「美味しんぼ」に違和感を感じないってある意味凄いですね。
あれこそ漫画とアニメ全然違うと思いますが…。

アニメは漫画と違って動画するので、漫画のままではリミテッドアニメ(日本のアニメは動画枚数が少ない)なので、線が多いと効果的に動きを出せないなどの理由から変更されるものやアニメはそもそも漫画の動画化ではないので、原作者がキャラ表(大人数で製作するので元となる設定表のこと)を描く事はほとんどなく、キャラクターデザイナーが担当する為に原作とアニメで絵が異なる原因となります。
シティーハンターだと神村幸子さんがやってますよね。マニアックな事を描くと安彦絵が描ける数少ないアニメーターの一人ですが、やはりデザイナーとして仕事をする時は特徴のある絵を描いてますよ。模写する事がアニメーターの仕事ですが、キャラクターデザインは必ずしもそうとは限りません。

前フリが長くなりすぎて書けるか心配ですが、
原作に近いアニメ。
「ゴールデンボーイ」…川元利浩が完全に江川達也の絵を模写している。
「Dr.スランプ アラレちゃん」…シンプルな絵なのでわざわざいじる必要が無い。

原作と全く違うアニメ。
「ミスター味っ子」…原作者よりも絵が上手いから、必然的に違ったものに見える。
「ゲンジ通信あげだま」…OPに1カットだけ原作デザインのキャラが出るけど、実際は何もかもボンボンコミック版と違う。

「美味しんぼ」に違和感を感じないってある意味凄いですね。
あれこそ漫画とアニメ全然違うと思いますが…。

アニメは漫画と違って動画するので、漫画のままではリミテッドアニメ(日本のアニメは動画枚数が少ない)なので、線が多いと効果的に動きを出せないなどの理由から変更されるものやアニメはそもそも漫画の動画化ではないので、原作者がキャラ表(大人数で製作するので元となる設定表のこと)を描く事はほとんどなく、キャラクターデザイナーが担当する為に原作とアニメで絵が異なる原因となります。
...続きを読む

Qマクロスでのバルキリーでのミサイルの絵柄等について

チョット前にやっていた番組で、バルキリーのミサイルの絵柄にバトワイザーの絵柄やタコチュウの絵柄などが描いてあるシーンが有りましたが、確かサンライズ系のアニメは結構さりげなく描いて有るアニメが多いと聞きましたが、ほかに知っているアニメが有りましたら詳しく教えてください。
出来るだけビデオを借りて見てみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 魔女の宅急便では最後のほうで「あのデッキブラシはわしが貸してやったんだ」っておじさんがいっているシーンの右上はじに宮崎監督がいます。
 他にジブリネタだと、ルパンのカリオストロの城の最後に未来少年コナンのコナンとジムシーがいたり、ぽんぽこにはキキ、紅の豚の飛行機、トトロがいたり、耳をすませばでは職人がバロンを作っているシーンでトトロとジジがいます。

Qキャンディキャンディのおもちゃのペンダント

 子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。
ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。
確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。

画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「しあわせのクルス」でしょうか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime13.htm
ページ一番下
光っててちょっとわかりにくいかも。
オークションで時々出ているようですが、画像が見つかりませんね・・・。

Qリアルな絵柄のアニメと漫画教えてください。

あまりデフォルメされてないリアルな人間に近い絵柄の漫画とかアニメ教えて下さい。
画力が高い漫画とかも教えて欲しいですお願いします。

Aベストアンサー

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に写し取るわけだから、その多くが曲線になるわけですよね。
あと、1枚に最低3つのギャグを入れた、という作者のこだわりでしょうか。

海の御先 と 頂!

愛より青し の作者さん。街中、海、山 と、背景を描くのが好きな方みたいです。人物はアニメ風、背景はリアルという作品です。

みゆき

細密画を挿し込むのを最初に見た漫画です。それ以降は多くの作品で同じ技法を見ますが。作品に描かれた街は、杉並区じゃないかな、と勝手に思っています。

よつばと! と のんのんびより と おくさん

作者は異なりますが、いずれも日常の何げない生活の中での新鮮な驚きを描こうとしている作品。背景が綺麗な作品です。

耳をすませば

アニメで一番好きな作品です。原作と違い、アニメでは聖蹟桜ヶ丘から多摩センターに続く丘からの実際の風景が描かれています。気持ちを描けた監督さんなんですが、次回作を残す前に無くなったのが残念です。

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報