プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトをしているので目にあまり刺激がない、それでいてパンダ目にならずクレンジングの時は落としやすいマスカラはないでしょうか?今持っているのはメイベリンのウォータープルーフで、刺激が少ないと書いてあったので購入したのですが、パンダ目になるし、目も痛くなったので使っていません。近々フルメイクをする予定があるので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

operaというメーカーのマスカラがいいと思います。

私も利用していますが、つきやすく普通のクレンジングで簡単におちます。1日中つけていても、パンダ目にもなりません。私はいつもスーパーにあるコスメティックのところで買っているので、化粧品のおいてあるドラッグショップとかでも売ってるのではないかと思います。値段も1200円くらいだったと思います。

下記のHPも参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/edu/edu3012_10_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になりました。値段の割に優秀なコスメって嬉しいですよね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 15:14

資生堂の「ff」シリーズのマスカラも結構イイですよ。

わたしは色つきを愛用してますが、海水浴に行ったときも落ちませんでした。800円とは思えない働きしてくれます。透明タイプやボリューム下地(これは1,200円)も売ってます。たいていのドラッグストアに置いてあります。詳しくは参考URLをどうぞ。
ちなみに、メイベリンのウォータープルーフも使ってます。痛くなることはないけど、目尻のあたりが少しパンダ目になりますね。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00007.htm#cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水浴でも落ちないなんて凄いですね。(でも潜った訳じゃないですよね?)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:02

マックスファクターでしょう! 私は「2000cal」と書いてあるボリュームタイプを愛用してますが、これを使うと他のマスカラが物足りなく思えてしまいます。

パンダ目にもなりませんし、普通のクレンジングで落ちます。「近々フルメイクをする予定」でしたら、なおさらお勧めです。ちなみにメイベリンのは私もパンダちゃんになっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスファクターならテスターで試せますよね?さっそくお店に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:04

マックスファクターがいいと思います。

私もコンタクトですか、カーブアンドカールを塗ってからアクアフラッシュというウォータープルーフのものを更に重ねています。以前はカーブアンドカールではなく2000を使っていたのですが、先日無くなったのでリピートしようと思ったのですが思い切って代えてみたところ、かなりまつげが上がり、周りからの評判もいいのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスファクターは評判いいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:06

ランコムのエターニシルがいいと思いますよ。

ウォータープルーフタイプでパンダ目にもなりませんヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラといえばランコムは有名ですね。参考にします。

お礼日時:2001/03/13 12:09

 資生堂のTHEMAKEUPシリーズのマスカラがいいですよ。


 全然落ちません。
 落とす時はしっかりしたメーカーのクレンジングオイルとか、アイメイク専用のメーク落としが各メーカーで売っているのでそれを使ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:10

私は一般に落ちないといわれているマスカラを使っても数時間後にはパンダ目になっていました。

いろいろな試供品を使って試してみたところ資生堂のディグニータというマスカラは落ちにくい上に普通のクレンジング剤で落ちるという結構優れものでした。今は愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂‥ちょっと高そうだけど、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:11

安くて良いマスカラを紹介いたします。


一時期、CMで流れていた「コンビニコスメ」で、「c/o」という資生堂のブランドのマスカラです。
ベースを塗ってボリュームをつけてから、繊維入りのマスカラを塗るので、パンダ目になりにくく、目にも刺激がありません。
値段も1600円と手頃でした。

私も、コンビニコスメということで、使う前は、「だいじょうぶなのかなー?」なんて心配したんですが、なかなかグッドでしたよ!
私は、ローソンで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソンで売っているんですね。早速見に行ってみます。

お礼日時:2001/03/13 11:57

コンタクトをしている人は、繊維入りのマスカラは、避けた方がいいみたいですよ。

化粧品売り場のお姉さんが言っていました。
マスカラに関連するのを、読んでみたんですが
メイベリンは、パンダ目になるって結構書いてありましたが
私は、メイベリンのワンダーカールを使っていますが、パンダ目にはなった事ないですよ。
私が使っていて、良いと思ったのは、ランコム。
といっても色々あると思うけどウォータープルーフの(ETERNICILSというやつ)
乾きも早くドロっと付かなくていいですよ。
後は、ヌーブの。これもウォータプルーフです。乾くと、パリパリな感じになるので、パンダ目にならないのでは?値段が安いので(650円だったかな)良かったら試してみてください。
どちらも、目が痛くなった事は、ないです。
クレンジングは、エスティローダーの、アイメークアップ リムーバー フォー ロングウェア フォーミュラという長い名前のを使っています。
もらい物なので、値段は知らないんですが、コットンに
1回含ませたら、両目ふけるぐらい。結構重ねて塗ってるのに。
オイルだけど、べたつかないし、いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!