アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外通販で商品を購入する際、クレジットカード情報を提示しました。
しかし、通販会社から4~6桁の信用承認番号 authorization cord (オーソリゼーション コード)を知らせるように言われました。
現在まで下記NO.を全て伝えたのですが、求めているNO.ではないと言われました。
●「3Dセキュア」の暗証番号
●カード裏のセキュリティコード
●カード表の浮き彫りの下にある小さな印字数字

カード会社にそのようなコードがあるのか聞いても無い、と言われるばかりで困っています。通販会社から、決済の依頼がきていないので、承認をしようがないと。よって番号も発生しないと。
私は、どんな番号を伝えたらよいのでしょうか?
どうぞ教えて下さい。

A 回答 (6件)

もうもしかしたら購入キャンセルになってしまったかもしれませんが。


私もNet a porter comよく使います。
おそらく質問者さんの仰っているauthorization cord とは、
認証コードのことですね。
ヨーロッパ圏で買い物するとき、サインでは駄目でPin-Codeを四桁か6桁で入れなきゃいけない、あれです。
日本でも、買い物をするときサインじゃなくて、承認コードを四桁で入れてくださいって言われる場合ありますよね?あれです。
知らない人は知らないです。ヨーロッパで買い物する人、クレジットカードでキャッシングを利用するときの番号といえば、クレジットカード会社の人もわかると思いますよ。入手まで郵送だと時間がかかるので、Visaなどの大手のカード会社だったら営業店に行ったほうが早いです。

送料無料キャンペーンを今週末までやっているので、私もつい買ってしまいました^^
    • good
    • 0

どうしてもクレジット・カードで支払いたいなら、店舗の名前、住所、電話番号などをクレジット・カード発行会社に伝えて、品名と金額(Handing & Shipping Charge込み)だけの購入与信枠を貰って、コードを教えない形で、購入できないか、クレジット・カード会社に相談してみて下さい。

貴金属で100万円を超えるようなインターネット通販で使う一見の売り買いに使う方法で、私も一度しか使ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

『購入与信枠』初めて知りました。ちょっと調べてみると”与信枠の仮押さえ”をし、商品が手元に届いてから決済できるのですね。
こらなら安心してネットショッピングできますね!

今回の場合、通販会社が私を疑っているワケで(カード情報提示者が本当のカード保持者なのか?と)確かに本人である、という証明が欲しいと言うのです。その為のコードというのが存在するらしいのです。。。

お礼日時:2008/09/24 03:10

要求されているコードは、カード発行会社のコードです。

これを添付すると誤注文とか、オリジナルのカードを元にクレジット・カードを使っていないかという確認を取る為の方法です。キャンセルが出来ないオーダで、合法ポルノ・サイトや非合法取引を確実に本人がしたということを証明する方法です。この番号は、絶対にオンラインに載せてはいけませんし、ファックス等でカードの裏面を送ってはいけません。キャンセルの出来ない発注で、金銭の請求を覚えのないものとして扱えなくする手段です。絶対に教えたり、入力しないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外通販会社名は『Net-a-porter.com』といって、購入する商品はドレスです。通販会社のカスタマーサービスは「初めてのオーダである、購入商品が高額である、が重なった為、このコードが必要なのです」と言っています。2、3日中にコードを連絡しないとキャンセルするとも言われました。どうしても購入したくて困っています。。

お礼日時:2008/09/23 23:38

たぶんこれであってるはずです。



アメリカ人の友人から、先ほどたまたま電話が来たので、きいて
みました。

カードの裏側の、自分のサインを書く欄の隅に、4桁か3桁の数字
が印字されていませんか?
検索したら、日本語では、セキュリティーコードというらしいです。

edyのサイトにこんなことが書いてあります。

-------------------------------------------------------------
セキュリティコード について

一般に、セキュリティコードは、オンライン処理時にカード
不正使用を防ぐためにセキュリティ対策として提供されております。当社では、セキュリティコードは、 Edyチャージに際して、
クレジットカードの不正使用を防ぐために補足的なセキュリティ
対策としてご入力頂いております。セキュリティコードは、
主に、クレジットカード裏面のご署名欄の上部に印刷されている
末尾3桁の数字です。(一部カード会社では表面に記載されている
こともありますので、ご注意ください)カードご使用時にカード
伝表等に表示されませんので、基本的には真正なカード保有者
しか認識できません。
-------------------------------------------------------------
問い合わせをなさった、カード会社の人も、海外通販利用者が
いることくらいわかっているはずですから、セキュリティーコード
の英語名くらい、わかっていてほしいですよね・・・

これで注文ができるといいのですが・・・

参考URL:http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registrati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの資料も添付していただきありがとうございます!
もう一度カード会社に『本人認証サービス』について問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。感謝。。

お礼日時:2008/09/23 11:41

ちょっと違うかもしれませんが、海外でのカードに


関するサイトを見つけました。
https://www.cybersource.co.jp/japan/service/secu …
これはいかがでしょう?

また、Message authentication code、というように、
messageは、最初についていませんよね?
wikipediaに詳細がのっています。日本語版のURLを
はろうとしたら、エラーになったので、左横にある、
「日本語」をクリックして、お読みになってください。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Message_authenticat …
    • good
    • 0

Authorization Cardのコードとは、関係ありませんよね?


Authorization Cardとは、アメリカの労働許可証です。
これにコードがあるはずなのですが。

購入する商品は、日本在住の日本人にも発送してくれるような
ものですか?
そうであれば、まったく関係ありませんよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
authorization cord もしくはauthentication codeと言われました。
商品は日本人にも購入可能な物です。

お礼日時:2008/09/23 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!