最近『クローズ』をみたのですが、あんな感じの不良×青春みたいな映画をもっと×2観たいと思い差がしています」。キーワードは、口数は少ないながらも堅い友情!そしてここぞというクライマックスの喧嘩シーンでの「ここで死んでもかまわねぇ!!」もたいな男の目!!今日の4時位に一度投稿したのですが、禁止事項にひっかかってしまったみたいで消えちゃってました。
恥ずかしながらかなり飢えていますので、ご存知の方どうか教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

かなり古い作品ですが、井筒監督の「ガキ帝国・1981年」はいかがですか? 主演は若き日の島田紳介、松本竜介



昭和42年、万博を3年後に控えた大阪が舞台。
ケンカと遊びにあけくれる少年たちの青春を鮮烈に描いた作品です。
キタの北神同盟とミナミのホープ会の二大グループの抗争の間で揺れ動く少年たちの生活を当時の風俗を取り入れながら、スピーディに熱く描いています。
ラストの喧嘩シーンは涙をさそう部分も・・・。

評価の高い作品なのですでにご覧になっているかもしれませんね。
    • good
    • 1

ちょっと古いけど「ビー・バップ・ハイスクール」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18144/

韓国映画ですが「火山高」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33597/
マトリックス風のCGアクションを使ってます。
    • good
    • 0

私は「オオカミの誘惑」(韓国映画)をおすすめします。



父を亡くし、再婚した母とくらすことになった平凡な女子高校生が、敵対する不良グループの二人のリーダーと知り合います。
ものすごくドンくさい感じの主人公が、なぜかひとりのリーダーになつかれ、それに影響されていろいろあるんですが・・。
カン・ドンウォンが、ギラギラした不良の部分と、かわいらしい弟分(主人公をお姉さんと呼んで、なつきます)の部分を演じ、素敵でした。

かなり目が印象的な俳優さんです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/special/ookami/
    • good
    • 0

豊田利晃監督の『青い春』はいいですよ。

主演の松田龍平を食ってしまう勢いの新井浩文が凄いです。それが気に入ったら同じ監督の『ナイン・ソウルズ』もイケると思います。
    • good
    • 1

アメリカの音楽がお好きなら


アメリカン・グラフィティ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1281/

ついでに伝説のジェームズ・ディーン
理由なき反抗
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
    • good
    • 0

趣旨からずれるかもしれませんが


学園けんか映画と言えば私にとっては
けんかえれじい
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
レンタル店にも置いてますよ
NHKBS2で10月17日13時から放映もします。

いっそのことヤクザ映画は
戦後行き場の無い若者が・・・・
仁義なき戦いシリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
    • good
    • 0

少しはずれますが「アウトサイダー」なんてどうでしょう。


ふる~い映画ですが良い映画です。
監督はフランシス・F・コッポラ(巨匠!)
出演はC・卜ーマス・ハウエル、ロブ・ロウ、マット・ディロン、ダイアン・レイン、ラルフ・マッチオ、エミリオ・エステヴェス、トム・クルーズなどなどの名優たちの若かりし頃の演技が見れます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=357
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
映画紹介で写真しか見れなかったのですが、とっても格好良さげです!
まさに「男の目」ですね!
早速レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2008/09/23 09:27

名作「ウエストサイドストーリー」なんてどうでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Uチューブで予告編が観られました。ミュージック仕立てなのですね!!
まさにこんな感じです。『2つの不良グループの対立』みたいなのが観たかったのです。早速レンタルしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q青春や夏を感じられる映画

こんばんわ(^o^)/

夏を感じられて話が明るくて、バカっぽいけど感動できる映画を探しています。
例えば、僕と駐在さんの700日戦争やサマーウォーズみたいなのを教えていただけると有難いです♪
注文が多くてごめんなさい(^_^;)よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「遠くの空に消えた」

「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」
明るくはないかもしれないけど少年の夏って感じ

「うた魂」

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q最近お勧めの日本映画

映画好きの40代男性です。
日本映画はよく見ますがほとんどが40~60年代の作品です。
たまに最近の作品でもと思いますがなかなか観たいと思わせる映画に出会いません。
そこでお勧めの映画を教えていただきたいのですが、
いわゆる「メジャー」な作品ではなく、
傾向としては例えば
「tokyo sora」
「ストロベリー・ショートケイクス」
「ジョゼと虎と魚たち」(メジャーですが)
それに山下敦弘(でしたっけ?)監督の作品(「リンダリンダリンダ」以前)のような感じのものがいいです。

スターらしいスターを使わない
アンチハッピーエンド
何にもないような日常を描いている
(例えば「無能の人」は突飛過ぎる)
恋愛ものではない(恋に憧れていても決して成就することはない)

以上に該当するような作品がありましたら教えてください。

変な注文でそう数はないと思いますが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 昔の日本映画は大好きですが、最近のメジャーでない日本映画も好きな者です。
 今年公開された映画では、「魂萌え!」〔2006.シネカノン.監督.阪本順治〕「それでもボクはやってない」〔2007. 東宝.監督.周防正行〕「サッド ヴァケイション」〔2007.スタイルジャム.監督.青山真治〕「サイドカーに犬」〔2007. ビターズ・エンド=CDC.監督.根岸吉太郎〕を推薦します。
 去年公開された映画では、「紙屋悦子の青春」〔2006.パル企画.監督.黒木和雄〕「ゆれる」〔2006.エンジンフイルム=バンダイビジュアル=テレビマンユニオン=衛星劇場.監督.西川美和〕を推薦します。
 さらにその前の年となると、「火火(ひび)」〔2004.ゼアリズエンタープライズ.監督. 高橋伴明〕「運命じゃない人」〔2004.クロックワークス.監督.内田けんじ〕「埋もれ木」〔2005.ファントム・フィルム.監督.小栗康平〕「帰郷」〔2004.ビターズ・エンド=ウォーターメロン=ビッグショット=大丈夫.監督. 萩生田宏治〕がありました。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。
サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願
いします。

あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で
お願いします。
殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。

邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう
いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。

例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の
ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか?
あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような
感じとか。

Aベストアンサー

つんくタウンの「生地獄」はもうご覧になられましたでしょうか。
偶然レンタルで見つけましたが幽霊・心霊の類ではなく、邦画のホラー映画としては良く出来ていると思いました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNKO/249-4543583-0120326

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32121/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q心理的要素があるお勧め映画(怖い系)

「ジャッジ」や「人狼ゲーム」のような、相手の心の中を探りあいをして生き残って行くような映画を探しています。
ライアーゲームやカイジ1のような、殺し合いがないものでもいいです。
お勧めを教えて下さい。
洋画、邦画問いません。

ただし、アイドルグループの誰かが主演・・・みたいなのはゴメンなさい。
また、幽霊(またはそれっぽいもの)が出てくるものも苦手なのでゴメンなさい。
それ以外で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶賛!…は出来ないけどこんなのいかが?

『エグザム』(2009)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=336878

個人的にはライアーゲームよりかは面白かったです。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q愛の映画を探しています。最近、感動された映画を教えてください。心が洗わ

愛の映画を探しています。最近、感動された映画を教えてください。心が洗われるようなものが見てみたい昨今です。

Aベストアンサー

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ
夫を支える妻のまっすぐな愛と、不器用な夫の愛がとても良かったです。

おくりびと
家族愛、親子愛、夫婦愛、様々な愛の形。

虹の女神
市原隼人、上野樹里、蒼井優。

いま、会いにゆきます
タイトルの意味がわかった時は感動しました。

幸福の黄色いハンカチ
究極の愛の形だと思います!

冷静と情熱のあいだ
10年にも渡る大恋愛です!フィレンツェの景色と音楽が美しく、まさに心洗われます。

天然コケッコー
島根県の中学校に都会から転校してきた男の子と地元の女の子の初恋。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報