CDの保有枚数を教えてください

京都女子大の南側の道を下にたどって、徒歩で泉涌寺まで抜けることができますでしょうか? マピオンなどでその周辺をチェックしても、ごく細い道が記されていないようで、いまいち通じているかどうかがはっきりしません。京女大の記念館を見たあと、泉涌寺まで散歩したいと思っているのですが、東山のこのあたりは詳しくないのでよくわからず、西側へ遠回りして東大路通まで戻るべきなのかどうか迷っています。この界隈をよく御存知の方、どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

住宅地図によると、迷路のようになっています。



智積院の裏手と京都女子大のD校舎・E校舎の間の道を南へ、

200M余りで変形交差点があります。

左へ曲がりような感じで、
「パン菓子・コッペヤ」と「秀峰堂(店名)」の間の道を入る。

200M余りで「滑石(すべりいし)街道」に出ます。
山科・醍醐との抜け道ですので、車がちょくちょく走っています。

その滑り石街道を右へ、直ぐ左へ、

数十米で「今熊野ガレージ」を右へ、2筋目を左へ、

「剣神社」の前を通って、

突き当たりを右へ、直ぐ左へ、

「サントーレ剣」の道を200M南下すると、

突き当たりが、「泉涌寺通り」で、

それを左へ行くと、お目当ての「泉涌寺」に辿り着けます。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも詳細な御説明、おそれいります。同行する夫のほうが私よりずっと地理感覚がいいので、今からこれを見せて研究してもらおうと思います。実に御丁寧なご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 00:19

わからないところをウロウロするくらいなら


すなおに東大路まで行く方が早いと思いますよ

そんなに近道になるとも思えませんし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は遠方から遊びに来る知人夫婦を伴っていくので、案内する私たちが迷っては困ると思い、少々神経質になっているわけです。とにかく夫と相談してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!