プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンよく分からないので。。教えてください(>_<。)私はyahooをホームに設定してインターネットをしています。調べたい事を検索する際に文字入力しますよね?検索入力する所にカーソルを合わせてダブルクリックをすると、スクロールバーが現れて、今まで検索した言葉がすべて出てきます。もしくは、例えば「Y」と入れるだけで「Youtube」とか、過去に調べた事がある言葉が出てきます。。家族共有で使用しているのですごく嫌です。。これは何かの設定を換えれば出てこないようになりますか?

A 回答 (3件)

• 0

IEのバージョンによって異なりますが・・・・。

削除方法は前回答者の方の回答に追記して、

・IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルの削除から履歴の削除
上記方法で履歴は削除されますURL履歴も消したいのであれば該当の削除項目が近くにあるハズです。

・IEのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリート→フォームのチェックを外す
上記方法で今後検索等した履歴が出てこなくなります
    • 0

右上の方にDelキーがありませんか?

消したい所にカーソルを合わせてキーを押すと消えますよ。
    • 0