dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

録画で見ていたのですが、「推理タクシー」を見ている途中で、録画が切れてしまいました。


トム「今日もさっきまで相棒のマンションで大喧嘩だったよ」
運転手「ああ、それでトムさんあんな顔してたんですねすぐわかりましたよ、ああこれは何かあったなって。」

相棒を絞め殺す回想シーン

ここで録画終わりました…。
どなたかその後の結末を教えていただけませんでしょうか…。

A 回答 (2件)

トム「今日もさっきまで相棒のマンションで大喧嘩だったよ」


運転手「ああ、それでトムさんあんな顔してたんですねすぐわかりましたよ、ああこれは何かあったなって。」

相棒を絞め殺す回想シーン



トム「運転手さん、もし明日、僕を乗せた場所の近くで殺人事件があって、
その被害者が僕の関係者だった、って分かったらどうします?」
運転手「そりゃ、おどしますよ。……ウソです。通報します。私も元刑事ですからね」

タクシー、目的地に到着。

運転手「つきましたよ」
トム「すみません、もう少し行ってください。あの路地裏まで」
運転手「わかりました。……あ、雨止んだんですね」

トム、こっそり相方を殺害したロープを取り出し、手に巻きつける…。
タクシー、路地裏へ消えていく…。

おわり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 17:48

こんにちは



大原さんふんする乗客は、結局のところ相方を殺していた・・・
タクシーに乗ったときの態度から、運転手に疑われるのはみえみえ・・・
事件が発覚すれば、運転手はトムが犯人だと確信するだろう・・・
つまり、秘密を知られた、弱みをみぎられた・・・

運転手の作り話の流れで、トムが「弱みを握ったらどうする?」という問いに、「ゆする・・・いや、元警察官だから通報しますよ。」
が、トムの手には相方を絞め殺したのと同じようなロープが握られていて・・・

一旦、目的地に着いたが、「もう少し先の路地まで・・」
タクシーは雷鳴いななく暗い路地へ・・・

という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構普通のラストだったんですね。
でもスッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!