dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記の通りです。

A 回答 (1件)

以下ネタバレ(たいしたことないけど)です。

正月SP「ノアの方舟」での相棒は田畑智子演じる女性。小野田(岸部一徳)が杉下(水谷豊)に田畑智子演じる女性を紹介し二人である事件を探るようにもちかけます。相棒ではなくこれからのゲストの名前はいろいろでていますが(第11話「都県境の町で」:益岡徹 第12話「逃亡者」:山下 徹大(加山雄三の息子さん))、今のところは新しい相棒のネタバレはでていません。

しばらくは正式な相棒を置かずに話の展開にあわせて相棒が変わったりするのかもしれません。あと候補として大泉洋さんの名前があがっていますが、それは芸能リポーターの井上さんが関西の番組で勝手に独自の予想として発表したので信憑性もありませんし本人も予想として言っただけと番組でも言っていました。「相棒」は普通のドラマとは違い2クール(撮影自体は6ヶ月以上はかかる)なのでそこまで大泉さんのスケジュールを抑えることは難しいです。それに大泉さんの名前を出したのは、前の相棒の亀山役の寺脇さんと同じ事務所というだけです(正確には大泉さんは東京での仕事は寺脇さんと同じ事務所のアミューズからもらっていますが、本当は違う事務所です)。

他には捜査一課の伊丹や特命係第三の男陣川警部補の名前があがっています。伊丹についてはシーズン7に入って(シーズン2の「ピルイーター」では刑事部長部長に向かって「つまんねぇ」と言い放ったりしてましたので根は深いかも)からいろいろ(シーズン7「還流 密室の昏迷」で容疑者を取調べ中に暴行、「最後の砦」での勝手な行動を取り大河内に見つかる、「レベル4 前篇」で悪口言っていたのを刑事部長と参事官に聞かれる)刑事部長や中園参事官から目をつけられてもおかしくない行動を取ってるので可能性はけっこうあるような気がします。陣川警部補については原田龍二さんは「水戸黄門」もあるので、ゲスト扱いでたまにでることはありますが、「相棒」のレギュラー陣入りをして2クールのドラマを2本掛け持ちするには厳しいスケジュールなるので無理な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。よくわかりました。