アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟のPSP(1000)の電源が付かなくなりました。
電池パックを入れたままだと電源が付かないらしいのですが、充電器に差し、パックを抜くとプレイできます。
弟の友人がゲーム機を落としてしまったようなのですが、直接的な理由にはならなそうです。
ちなみに弟は暇さえあればプレイする為、充電したままプレイする事が多いです。

もしも電池の異常の場合修理でしょうか?買い替えでしょうか?
中古購入なので初期不良には入りませんよね・・・

知っている方、お手数ですが教えてください・・・

A 回答 (1件)

一番いいのは別のPSPのバッテリーを付けてみることだと思います。


それで電源が入れば弟さんのPSPのバッテリーの問題、
電源が入らなければPSP本体の不良でしょうね。

充電したままでプレイはあまりいただけませんね。
ケータイもそうですけど、充電すれば寿命も縮むので、
極力必要以上の充電は避けた方が無難だと思います。

PSP-1000だと、とっくに保証期間が切れていますよね?
中古であろうとなかろうと無料ってのは無理じゃないかな。

とりあえず、上記の方法で確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のPSPのバッテリーでは動きました。
ゲームショップに聞いた所過充電と言われたので多少バッテリーの電圧を下げてみることにします

お礼日時:2008/09/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!