プロが教えるわが家の防犯対策術!

多摩川(二子多摩川~京王多摩川付近)でBBQをしたいと思っているのですが、多摩川の東京側は、BBQ(焚き火)禁止との噂を聞きました。
そのわりには、東京都側でもBBQをしてらっしゃる方の姿を良く見かけます。
この噂本当でしょうか?
詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
駅から、ある程度の距離離れていればOKとの噂も.....

A 回答 (2件)

東京都側というか・・・。

どこの自治体でも環境条例によって規制しているところが多いのではないでしょか・・・?
どこでも原則禁止なのではないですか?東京都の方がその辺たぶん、厳しいのでしょうね。どうしても気になるのなら、詳しくは役所等に問い合わせてみるとわかると思います。藪蛇になるでしょうが・・・。
役所側からいわせると「聞かれれば、ダメ!」と言わざるおえないと思います。聞かずにささっとやってしまいましょう。怒られない程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、調布市役所に問い合わせてみたところ、
おっしゃる通りの返事が返ってきました。
『怒られない程度に』を心がけたいと思います。
お返事、ありがとうございましたッ

お礼日時:2008/09/26 22:07

河川敷では原則禁止ですが、


見逃しているのが現状だと
思います。
ファミリーで楽しくやっているので厳しく取り締まらないのです。
ただ騒いでいれば通報されるので、「静かに」が大切です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そういう事なのですね。
一応禁止という事にしておかないと、何か有った時、警察も取り締まりようが無いですもんね。
だいたい現状が掴めて来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!