プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かい質問で申し訳ないのですが、どうしても知りたくて書き込みました。質問タイトルにある、中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)についてです。お持ちの方、ご存知の方、ぜひお教え下さい。

店頭で中古で売られているのを見かけたのですが、装丁は4枚組用プラケース入り、帯はなく、中には本人のモノクロアップ写真が表紙となった歌詞ブックレットが1冊でした。

このアルバムはあまり出回っていないようで、過去のネットオークションの情報を調べても、装丁についてははっきりしたことが分かりませんでした。

1.初回限定のBOXバージョン(定価1万円)というのがあったそうですが、限定盤ではないものはプラケース入りなのでしょうか? このプラケース入りの裏面にも同じく1万円と書いてありますが・・・ ひょっとして、BOXが紛失されてしまったものなのでしょうか?

2.限定盤でないものがプラケース入りだとして、その場合、もともと帯は付いていたのでしょうか? ネットオークションでは帯があるものは見つかりませんでした。

3.付属品はモノクロ表紙の歌詞ブックレット以外に、何かあったのでしょうか? それともこれで全てですか?

A 回答 (1件)

帯があったかどうかは定かではないですが、自分はそのCDの初回限定版を持ってます。

初回限定版には、BOXケースとディスコグラフィーと写真集がいっしょになったブックレットが付いています。

限定版じゃないバージョンは、歌詞ブックレットのみだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。お礼が遅くなりごめんなさい。

歌詞ブックレットのみということは、通常盤の可能性が高いということですね。でも、値段のところは1万円で同じだったのですが・・・通常版も同じ値段というのも有り得るのでしょうか?

よくBOXバージョンで、通常盤をBOXに入れて、さらにおまけも付けるという形がありますが、それの中身だけ、という可能性はありますでしょうか?

通常盤をお持ちの方も、ぜひ情報お願い致します。