アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。肌のことについて質問させてください。

1.私は普段化粧をしている時は、帰ったらすぐに洗顔をするんですが、化粧をしていない時は何時ぐらいに洗うのがベストですか?
だいたい寝る前なんですが(9時~11時)、7時とかもっと早いほうがいいのでしょうか?洗顔も規則ただしいほうが良いのでしょうか。普段メイクを落とす時間とそろけたほうがいいのでしょうか?

2.今度はリキッドファンデについてです。
今はできてないんですが私はニキビがでやすい体質でお菓子を食べたり、いろんなことですぐでてしまうので、できないように気おつけてます。
最近艶肌にしたくてリキッドファンデを使いたいんですが、リキッドを使うと夕方ぐらいに鏡を見るとニキビができてたりするんてす。
でも調べて、ミネラルタイプのものなら肌にかかる負担も少ないかなと思ったんですがどうでしょうか?ここで紹介してくださったものをコスメサイトで調べたんですが、江原道のミネラル系のリキッドファンデなんだとおもうんですが、すごく使ってみたいと思います。
薄ずきな感じでツヤもでるみたいで私も大丈夫かなと思ったんですが、私みたいな肌質の人はこうゆうのを使ってみてどうですか?私は乾燥肌で、アルコールの化粧水などを使うと赤くなります。自分では敏感肌だと思ってます。ニキビ用のファンデは乾燥する感じで苦手です。
普段は負担をかけないように、下地にパウダーですが、特別なときに、ナチュラルなツヤ肌になりたいので、リキッドを使いたいです。
ちなみに私は20歳で、小3から鼻、おでこにニキビができて、高校からはフェイスラインにできるようになり今では大人のニキビです。

A 回答 (2件)

こんばんは

洗顔の時間は あまり気にしないほうが良いですよ
きちんと落として なおかつ肌に潤いが残っていて 睡眠の前に 水分と油分で保湿ができていれば OKですよ
それより洗顔方法が オイルとかでしっかり取ってて その後 水分と油分でしっかり保湿してできていなかったら にきびができやすいですよ

小学校のころのニキビは 皮脂の分泌が多いからですね
高校のころのフェイスラインのニキビは もしかしてそこだけクレンジング不足でしょうか?
案外そのあたりは洗えてないこと多いですよね
これからは 乾燥によるニキビが できる年頃ですね

ファンデは やっぱり リキッドが良いですよね
リキッドを 塗る前に コントロールカラーで 肌色を調整しておくと リキッドファンデが薄くてすむので それとナチュラルで自然に仕上がるので コントロールカラー使いを覚えると きれいで良いですよ

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答が遅れてしまって申し訳ありません。
洗顔の時間の時間は関係ないんですね。
もしかしてクレンジングで落とし切れていないのかもしれないですね。
中学校のころから乾燥に悩んでいて、今は努力してよくなりましたがこれからはやっぱり乾燥に悩増されつずけるのでしょうね(^^ゞ
コントロールカラー買ってみようと思います・
ありがとうございました(*^_^*)

内側のケアも大切だよね。

栄養バランスをきちんと考えた規則正しい食生活。
ビタミンを多く摂る工夫。甘いものやお酒などでも出やすいですからね。後は季節を問わず紫外線には気をつけたいですし、化粧水そのものが刺激になってしまう事もありますからね。普段から健康を気をつけて、免疫を高い状態にしておくのは必要かもしれませんよね☆
    • 0