電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL inspiron 700m、Windows xpを使っています。
2,3日前から音が出なくなりました。
ヘッドフォンからは音は出ていますが、ヘッドフォンを抜くとPC本体から音は出なくなります。windowsホームページのヘルプは全て試したのですが、ダメでした。
どなたか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

スピーカの故障かケーブルの断線あたりかと思います。

修理か交換になりますね。
    • 0

スピーカーのマークを右クリック、ボリュームコントローラを開く。

PCスピーカーにチェックが入っているか確認。

入っていたら、ミュートのチェックをはずす。
多分入っていないはず。誰かが触ったならともかく勝手にチェックが入るわけないですから。

外れた状態なら、残念ですが、スピーカーの故障の可能性が高いですね。
ヘッドフォンから音が聞こえるなら、サウンドドライバの破損ではありませんし、システムの問題でもなさそうです。

ヘッドフォン端子に外部スピーカーつないで、代用するか、ヘッドフォンで我慢するしかないでしょう。

納得いかないなら、OSの再インストールしてみてください。
ひょっとして、直るかもしれません。

ただし、壊れたスピーカーは、直りませんよ。
    • 0

まずは問題の切り分けをしてみたらいかがでしょう?

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元
これで、「音が出なくなったとき(=2、3日前)」より前の状態に戻してみて、音が出るようだったら、ソフトウェア的な問題。それで直らなければハード的な問題でしょう。

これで直れば、そのまま使ってもいいんじゃないでしょうか?
ただ、その間に行ったシステム的な変更(ソフトをインストールしたとか)がすべて古い状態に戻るので、それで困る場合は・・・うーん。
まあ、復元の取り消しはできるので一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

初めまして、こんばんは

自分はDELL Dimension 4700Cを使っています。

私はこの前、OS再インストールしたところ、音が出なくなりました。
そして購入時についてきた「Dell Dimension ResourseCD」(確かこれ・・)起動し、オーディオ関係のものをインストールしたところ音が出るようになりました。

うろおぼえで申し訳ないんですが一度試してみたら如何でしょうか?
    • 0