プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、海洋釣堀で釣りにハマっている者です。
先日(9/24 水)に釣りに行ったのですが、エサや仕掛け、タナを変えても、まったく引かず、釣れずのボウズでした (ノ_・、)グスン
その日は潮も長潮と悪く、水も澄んで、更に晴天だった事も有り、底まで見えていました(勿論、魚も丸見えです)。
前日からの連休で青物も沢山入っており、20匹位が群れで回遊しているのが丸見えでしたが、エサにはまったく見向きもしないで
素通りしてました・・・。
同じく鯛も沢山見えていましたが、生け簀から鯛を沢山入れてみても全然釣れず、私を含め、合計30人位で釣ったのは大体、鯛が10匹、青物1匹だけでした・・・。
そこの海洋釣堀の方曰く、前日からの連休も魚は沢山入れてるのに、何故か全然エサに食いついて来ないので困っているそうで、こんな事は初めてだと言ってました。
そもそも青物や鯛が水面を沢山泳いでいる時点でおかしいとも言ってました。

そんな全然釣れない条件ではどうやって釣れば良いのでしょうか?
海洋釣堀でなくとも通常の海釣りでも結構ですので、経験豊富な方々、アドバイスをお願いします。
1万円も払って、ボウズなんて悔し過ぎます (ノω<。)うっうっうっ

A 回答 (2件)

同様の状況では

針だけの仕掛けにして浮遊、自由落下させて食ったのを見て合わせ、で
私だけたくさん釣った経験があります。
仕掛けを作った後に
テンションをかけてラインの巻き癖も取らないと無効でした。
その際のエサは確か甘エビと冷凍キビナゴでしたが
玉子焼きでも食ったような気がします。
狭い生け簀でエサに飽きる様子で、こまめに替えれば
替えた数だけ釣れた様な気がします。
奇異だったのか誰も真似しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度そんな事が有ったら、ハリだけの仕掛けで試してみようと思います。

おそらく海水の酸欠状態ですので近隣の海釣りはすべて×でしょうね

エサや仕掛け、タナをいくら変えてもボウズの可能性が大
海ですので潮の影響は大ですから昨日爆釣でも今日はボウズも珍しい事ではありません
その場は諦めてポイントを移動するか釣り自体を諦めるか
普通の釣堀に行くかですが日を改めるのが一番です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
打つ手無しですか・・・。ボウズで1万円、空しすぎます(ノ_・、)グスン