アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。

知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。
その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。
実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど)

以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。
しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。

以上です。

私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。

なにか良いアドバイスなどありませんか?
このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

A 回答 (8件)

アドバイスをする立場のあなたは・・・

この人に何も意見を言う必要はありません。
「どっち選んでもいいんじゃないかな」って程度の中立の立場で、
ただ話を聞いてあげるだけにしましょうね。
人の結婚話・恋愛話に首を突っ込んでも振り回されるだけ、
ろくなことはありません。これは定説です(笑)

他の方も仰っているとおり、まあ結婚はご縁ですから。
なるようにしかならないのです。
あなたは大きく構え、生暖かく(笑)見守りましょ。
    • 0

社内恋愛で、ほかの人に言わないでほしい・・・

これは、彼女の都合ですよね?ついでにほかの男性に対しても、じぶんが ちやほやされ続けるわけです。
また、結婚前にほかの男性と寝るというのもよくある話です。とくに「他の人に言わないでほしい」という人は、自分本位に考え自分の保身優先になりやすく、あなたが痛い目を被るかもしれません。

お見合いの相手が好きなら、その人と付き合えばいいじゃないですか。
お見合いの話は次から次へときます。ここで逃して、彼女を他の結婚詐欺もいる荒野に放ってよいのですか?
    • 0

自分の気持ちに正直に!でいいと思います。

隠れてお見合いした事が“裏切り”になるのかもしれませんが
お見合いを受けたのも運命かもしれません。
お見合いをして今カノがやっぱり1番と思えばそれでヨシですし。
お見合いには合否の返事は付き物ですから気にしなくていいと思います。
ただ二股交際だけは紹介して下さった方にも失礼にあたるので必ず
どっちか選ばなければいけません。
    • 0

若い方が結婚して後々いいんじゃないでしょうか。

年上だと若い子に取られる事でもめそうな気がします。

しかし、お見合いをしたと彼女に言いましょう。
その後に彼女が今結婚したいならGOするしか
自分も好きなんだし
彼女の出方次第ですね。

どうぞと言われたらお見合いの相手と会って見たらいいんじゃ
    • 0

断ってはいけないお見合いなんてありません。

お見合いなんですから、結婚する気もないのに、ずるずるお付き合いすることの方が失礼です。

迷っていらっしゃるなら、今お付き合いなさっている女性とはお付き合いを中断して、お見合いの女性とお付き合いしてみてもいいと思います。

結婚は、
>結婚しなければいけないとは思っています。
という女性とではなく、結婚したいと思う女性としたほうが幸せです。
    • 0

どっちの女性を断ろうが、相手に悪いなんて思うことはありません。

既婚者の恋愛(不倫)なら許されませんが、独身の恋愛は自由ですし誰とどうつきあおうといいはずです。

自分の気持ちに素直になればいいと思います。
その知人は、お見合い相手に心が向いている、というようなので、無理して今の彼女とつきあいを続けていくより、お見合い相手とつきあえばいいと思います。
逆に、今の気持ちでは、今の彼女に対して失礼です。
    • 0

>お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。

↑そんな事は無いと思います。名前は言わずとも、正直に今付き合ってる女性がいる事を先輩に謝ってお断りすればいいだけだと思います。
仮に、少しの間でも二股状態で付き合ったりすれば、相手の女性、紹介した先輩、今の彼女の全員に失礼ではないでしょうか?

お見合い相手にただ惹かれてるので、断れない口実にしているなら別ですが。

いずれにしても先輩たちに謝って彼女を取るか、きちんと彼女と別れてお見合い相手に向かうかの2者択一の様な気がします。
    • 0

結婚相手は別と言います。

何かないものを感じたのかもわかりません。
    • 0