電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、auで撮ったビデオを友達のパソコンに送ったのですが、
見れないとの事でした。

クイックタイマーやiTunesのソフトを友達は持っていないので、通常にウィンドウズメディアプレイヤーで見る方法はありますか?

教えてgooの過去ログで方法を探していたのですが、今一つ分かりづらく、
投稿させて頂きました。
3gppをウィンドウズで見れるように、何かファイル変換方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

こんにちは



3gppというのは、ファイルの形式なんですが、いくつかの圧縮形式(コーデック)の映像と音声を格納することが出来ます。

映像が、H263、H264、MPEG4。音声が、ARM、ACCなどです。

これらの映像や音声を含んだファイルは、WMP単体では再生することが出来ません。これらのコーデックをサポートした再生支援のプログラムを導入する必要があります。
その、3gppファイルに使われているコーデックが何であるのかは、質問からは特定できないので、いろいろなコーデックを1度に導入できる、コーデックパックをインストールすれば、WMPでも見ることが出来ると思いますよ。

FFDShow
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

インストールの際、細かい設定がよく分からなければ、すべて「はい」や「次へ」などで進んでいっても大丈夫です。

もっとも、Windows用のQuickTimeやiTunesは、ネットを通じて無料で入手できますよ。

友人のPCがインターネット環境になくて、セットアッププログラム等をダウンロードできないようでしたら、上記で紹介したソフトも含め、CD-Rなどに書込んで導入するしかありません。
コーデックパックなどのソフトを導入しなければ、再生は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

コーディングパックを早速、インストールしました。
3gppファイルをウィンドウズメディアで見れるように変換し、友達にビデオを送りました。
無事に見れていると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:34

俺、QuickTime起動遅くて嫌いなもんで、GOMプレーヤーを使ってます。


http://www.gomplayer.jp/

これなら殆どの拡張子に対応してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOMプレーヤーをインストールして、3gppファイルをwmvファイルに変換して、友達に送ってみました。
すぐ、返事が来てビデオが見れたと書かれてありました。
これからは、このソフトを使って3gppファイルとウィンドウズで見れるように変換して友達にビデオを送りたいと思います。
操作が意外と簡単だったのでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 20:30

アップルから無料でiTunesをダウンロードするとQuickTimeも一緒にインストールされますよ。



参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quicktimeのインストールしました。
このソフトでは綺麗にauで撮ったビデオが見れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:29

http://nandemo707.blog117.fc2.com/blog-entry-6.h …

これなどどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトは、面白くて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!