プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらなんですが、FF7をやってるんですけど
隠れキャラいるらしいですね。
どこに行けば隠れキャラに会えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ユフィとヴィンセントのことでしょうか?違ってたらすいません。

ユフィ:ミスリルマイン以降の森でランダムにエンカウントする忍者の女の子を倒し、その後の会話イベントをこなせば仲間になります。このとき間違った選択肢を選んだり、セーブポイントを使おうとすると逃げられて失敗。(私は3~4回失敗しました)
 ヴィンセント:ニブルヘイムの神羅屋敷の金庫の中に入ってる鍵を持って、地下室の閉ざされた部屋に。彼は棺おけで寝てます。金庫の中には結構強いモンスターが居るので気をつけてください。金庫の番号は宝条の手紙を見てください。この時選択肢の一番下の不自然なスペースに注意です(笑)。

かなりアバウトな回答ですいません。なんかヒント少ないですが、がんばってください。
Hageoyadiさんの3は知りませんでした。1の演出には、つい涙が・・・

参考URL:http://webs.to/zion/
    • 0

ムービーについて。

たとえば、コスタ・デル・ソルで家を買ったあと、クラウドをリーダーにした状態で宿泊すると、翌朝クラウドが洗面所で整髪してるところを見ることができます。
また、ゴールドソーサーでクラウドが単独行動をとろうとするときについてくる女性キャラや、キーストーンを手に入れた夜にクラウドを誘いに来る女性キャラは、ソレまでの会話の内容によって決定されるそうです。

チョコボレーシングでトウホウフハイを5位にした状態で優勝するとジョーが悔しがるシーンを見ることができます。

いずれも隠しキャラではありませんが。
    • 0

本人が好んで隠れているようで、

森羅屋敷(クラウド、ティファの生まれ故郷でしたっけ?)の最下層にヴィンセント・ヴァレンタインがいます。

別に隠れている訳ではなさそうですが、
ユフィ・キサラギがどっかの森にいたと思います。
どこなのか全く覚えてません。

No.1の方のエメラルドウェポンやルビーウェポンはインターナショナルでのみ出てくるようですね。
インターナショナルしか持ってないんですけどね。

全然自信がないです。
    • 0

ある条件がそろうと見ることができるムービー、ではなく「隠れキャラ」ですね?

いたかなぁ。

1.死んでしまったはずのエアリスが教会の花畑の世話をしているけど、話しかけようとするともういない、ってのはダメですか?
2.ゴールドソーサーでスノーボードのゲームやチョコボレースを続けていると、ティファやシドが「俺にもやらせろ」と参加してくる、のは隠れキャラとは違いますね。
3.ゴールドソーサー入り口に時々1000ギルを10GPを交換してくれる人が出没する。
それとも、エメラルドウェポンやルビーウェポンのことかな?

この回答への補足

「ある条件がそろうと見ることができるムービー」とは何ですか?

• 0