架空の映画のネタバレレビュー

はじめまして、38歳の独身女性です。

この間、カップリングパーティーでカップルになりました。パーティー後お茶をしたら
話がとても弾んで共通点も多い事が分かり、それからメールしたら電話があったりして、
2週間後2人で食事をしました。その時も話はとても盛り上がったのですが気になることが2つ 
1:会計の前に「ご馳走したほうが良いですか?」と聞かれて「大丈夫ですよ、出します」
と私は答えました。2:店を出た途端、「手をつなぎませんか?」と手を差し出され、
私は「…あっ、それは今度また」と答えました。
その後公園とかゆっくり話のできる所があるか聞かれたので、この近くだと怪しい所しか
なかったので喫茶店に行くことに。そこでも「ご馳走したほうが良いですか?
と聞かれました。席について他愛もない話をしていたら「あの、結婚を前提に
付き合って欲しい」と真顔で言われ、あまりにも突然だったので「まだ会って
2回目なので…でも前向きに考えます」と答えました。 

1:については金銭感覚が違うのかな?
2:私は恋人としか手をつないだりしないので「触りたい」目的なのかな?と思ったんです。 
次の日彼から電話があり、普通にしゃべった後で「僕結婚したら子供が欲しいん
ですが○○さん(私)はどうですか?」と聞かれて…。びっくり連続です。

彼はサービス業社員の34歳、真面目で堅めの印象です。話すときは常に敬語でちょっと
女性には不慣れなのかなと感じます。でも最近の彼女とは数ヶ月前に別れたそうです。

私が気になっている事は3つ:彼の本当の目的は何か、真剣なお付き合いができるのか、そしてどうすれば彼の本当の気持ちを知る事ができるか。です。
もし彼が言っている事が全て本心で、真剣な交際を望んでいるなら、このままデートを重ねていきたいと思っています。

感情が先走った文章で不明な所があるかもしれません。その時はぜひご指摘下さい。
長文読んで下さり有難うございました。皆さんからのご意見、アドバイス等お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは!



真実は わかりません
どんな人なのかもわからないし 前の彼女と何故別れたのか・・?

年齢が 若くて(どちらも20代である・・)なら あまりにも早い気がしますが
あなたの年齢が 38歳と言う事なので 出産を考えると
「結婚を前提」と言わないと あなたが真剣に考えてくれないから・・
と考えているのかもしれないですね

だけど 別に手を繋がなくても・・とは思いますけどね。
まぁ~これは 人それぞれだし・・・

1番重要な事は 前の彼女と何故わかれたのか・・本当の事が知りたいですね
本人が 本当の事を言うかどうか・・問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nayamiooi様、投稿有難うございます。

>あなたの年齢が38歳と言う事なので出産を考えると「結婚を前提」と言わないと 
あなたが真剣に考えてくれないから・・
*確かに高齢出産に手が届いてます(苦笑)。逆に彼は「結婚」と言えば関係を持てる
という期待だけなのかもって不安になっているんです。

>だけど別に手を繋がなくても・・とは思いますけどね。
*あとは帰り際に、必ず握手を求められます。これにもちょっと驚きました。

>1番重要な事は 前の彼女と何故わかれたのか・・本当の事が知りたいですね。
*そこが私もすごく気になっています。どんな事情だったのか教えて欲しいです。

早速のご意見有難うございました。

お礼日時:2008/09/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!