アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、音楽を聴くのが好きになり始めてJPOPとかじゃないヘヴィメタルとかも聞いてみたいんですがそうゆうのってテレビとかにも出ないからどんなバンドがあるのかがわかりません。
なので皆さんの中でオススメのバンドがあれば教えてください。(できれば最近とか色んな人に人気の高いのがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的なことを言います。

ブラックサバス・アイアンメイデン・ジューダスプリースト。この辺りを聞いてみて、好みにあったバンドから派生するところを突き詰めてみては? 共に歴史の長いメタルバンドですから、50歳代の爺さんの凄みってのがわかると思いますし。
また時代によってメンバーが入れ替わってますから、ボーカルの声質の好みなんかも出ると思いますよ。
個人的にはスコーピオンズに代表される哀愁のあるメロがたまらないジャーマンメタルなんかもお勧めです。

この回答への補足

え~と、英語はわかんないのでできれば国内のバンドとかが分かればいいのですが。

• 0

補足の回答です。

英語・日本語で振り分けるのなら「聖飢魔II」しかないんじゃないかな? 他の日本のメタルバンドではやはり英語の歌詞ですね。

この回答への補足

自分は早くてうるさい音楽が良くて(日本語で)、ヘヴィメタルならそれっぽいのかなぁと思ったんですがそれならどんなジャンルにすれば良いでしょうか?

• 0

『陰陽座』なんていかがでしょうか

参考URL:http://www.onmyo-za.net/index.html

この回答への補足

ヘヴィメタルって英語とかしかないんですか?

• 0

補足の補足です。

質問者様の嗜好からいくと、B'zやラルクなんかどうですか?
初期のルナシーや椎名林檎、COCCOあたりもいいかも。

ロックというジャンル分けしたものにこだわらない方がいいです。
そういうのに限ってロックからかけ離れてたりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。