プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズームインに限ったことではなく、他のテレビ局や番組でもあることかとは思うのですが、特に毎朝見てるので気になることをお尋ねします。

エンタメとか特集?やらのコーナーで出てくる人って結構同じ人が取り上げられているように感じるんです。最近では例えば、小沢征一さんとか宮崎駿さん山本一力さんなど。なにか御ひいきにしているんでしょうか?

製作する方と取り上げられる方の間に何か都合がよいから、同じ人が何度もとりあげられちゃうんでしょうか?個人的にはファンでもないので、それが始まるとチャンネル変えちゃうんですけど。もういいよ~(またか、飽きた)って感じになります。

また、他の番組、局でも、この人が「お得意様」というのがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「うたばん」


歌番組は好きなのでほとんど観ています。
でも、うたばんには最近モー娘しか出てこないので
観なくなりました。

まさに。
「もういいよ~」です。
モー娘は嫌いじゃないんだけど
同じ過ぎて飽きました。

そういうのって多いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うたばん=モー娘。ふむふむ、早速ありがとうございます。そうそう、嫌いでもないけど、大ファンでもない人が長々出てると、ごちそうさまですよね・・。それが局の色なんですかね?

満遍なくと言うのも無理があるでしょうが、偏りすぎも視聴者に飽きられちゃいますよね・・。

お礼日時:2002/12/26 13:50

宮崎駿さんについては、スタジオジブリと日本テレビが仲がいいんです。

(地上波で、ジブリ映画をやるのって決まって日本テレビ系ですよね。)その関係だと思います。他の人は分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうなんですね・・。ありがとうございます!そう言われれば確かにそうですよね!やはり、企業(TV局)とそういう個人?の仲なんですね。

得意な方面をそれぞれの局が持っているんでしょね。ただ、私のような視聴者からすると偏りすぎじゃない?なんて思っちゃうのでした。

お礼日時:2002/12/26 14:09

そう、そう ! !


うちも「ズームイン朝」をいつも見ています。

うん、うん。「山本一力さん」7時半になると でてくるんですよね!!
イヤになっちゃう。
それから わざわざアルゼンチン(でしたか・・)まで行って、「島歌」を歌っている人を 何回も取材していましたね。
ホセ・カレーラスさん ? よく見た割りに うろ覚え・・
私 沖縄系の歌は好きじゃないんで 「そんなに流行らせたいんか !」と、腹立ちました。

きっと 取材しやすいとか 上の受けが良かったとかあるんでしょうね。
回答になってなくて すみませんでした。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぅ・・全く同じ事を思う方がいて嬉しいです。そうそう!沖縄系も好きですよね。なぜかビギンまで出てきたような・・。「スキだね~」と思いながらチャンネル変えっ!!です。

でも好きな人にはたまらないですよねぇ・・。朝の仕事前に好きな人物が見られたら、その日一日いい気分で仕事が出来そう。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/26 15:58

他に似たような番組があったら…ということでしたので。



同じ時間帯だとめざましテレビは平井堅、ケミストリーが多いですよね。
ケミストリーは今テーマソング歌ってますが、その前から多かったような気がします。
2組とも何かあるごとにコメント出してなかったかなぁという気がするんですが…

こうなる理由は#3の方がおっしゃられてるとおりだと思います。
事務所やレコード会社側と番組・TV局側のつながりとか…。
そしてpawkoさんがそのお礼で言っておられるような、ファンの方へのアピール(この番組を見てれば○○が見れるみたいな)もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めざましはフジTVですね。平井堅さん、ケミストリーのみなさんですか。ふむふむ、そうです。事あるごとに、出てくるのは同じです。同じ時間帯だと他のチャンネル見られないけど、あっちで好きなタレントさんが出てたら見たいですね。

この局は、何系ですなどとわかるとハズさないでいられるのかしら?宮崎駿さんや小沢征一さんよりはケミストリーの方がいいかな。あまりそういうことは考えずに今までテレビ見ていたんですが、最近そういうしがらみ?で番組が出来ていたりするのかなぁと思いまして、質問させていただきました。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!