dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日パスポートの申請に行ったのですが、
パスポートセンター内にあったスピード写真で撮った写真が気に入らないので撮り直したいのですが、
もう遅いですか?
直接パスポートセンターに電話して聞けばいいのですが、
冷たい対応をされたら嫌だなって悩んでいて・・。
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (4件)

できましたよ!!


といっても、時間制限有。土日に掛かっているので、月曜日の朝なら間に合うかも?

 パスポートセンターではなく某県庁へ直接申請に行ったときですが、変更できるか聞いたんです。月曜日に申請に行ったのですが翌火曜日8時45分~9時までの間に代わりの写真を持っていけばOKだそうです。もちろん行きました。また、機械処理する過程で読み取りできずに写真がはねられる事があり、その場合も、代わりの写真を持参。郵送できるか聞けばよかったと今は思っています。
 料金は無料!!

 すぐ電話して聞いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パスポートセンターに電話してみたところ、月曜日の朝9時までに持っていけば変更できると言われました!
すごく嬉しいです。
教えてくださって本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/29 02:20

パスポートでは写真が転写され、さらに暗くて顔の凹凸がつぶれたようなのっぺりした写真になってあがってくるので、別人のあなたをそこに見

つけることができます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来上がりを見るのが怖いです・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 02:23

可哀想ですが無理でしょうね。



5年間はその顔写真で。
もしくは10年ですか。

乱暴な書き方になりますが
パスポートを申請するのを事前に知っていたのに
スピード写真で済ました自業自得の内容だと思いますよ。

「気に入らない」なら申請の時も分かっていたはずです。
無茶苦茶なことあなたは言っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね(>_<)
これからは気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 15:29

もう遅いです。



申請の中止・取り消し以外に写真の訂正などできませんよ。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!