プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。よろしくお願いします。
新しい携帯を購入したので液晶保護シールを貼り、付属のレンズシールも貼ったのですが、どうもカメラ画像の質が悪くなったのでレンズの保護シールだけ剥がしたいのですが、糊が付いてない液晶保護シールと違って、レンズのシールは糊が付いているタイプ(いわゆる普通のシール)であることと、携帯のレンズが少しくぼんでいて、さらに小さいのでなかなかはがせません。
針でめくろうとしてもレンズ自体に傷が入りそうでそれもなかなか難しい状況です。
爪でもやってみたのですが、思いのほかピッタリしっかりくっついてしまっていて全くはがれません。
ちなみに携帯の種類はドコモのF906ⅰです。

どなたかいい方法をご存じでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

少々危険を伴いますが、アロンアルファ等の瞬間接着剤を綿棒の先端へチョンと一滴垂らしてレンズシールへ接着して30秒くらい置いたら綿棒を引っ張ってみて下さい。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
一番効果ありそうなご回答です。
でもアロンアルファって、セロハン溶けちゃいそうでちょっとばかり怖いですね。
でも決心ついたらやってみます。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2008/10/01 20:43

殆どのシール剥がしは、ドライヤー(熱風)を使います。



しかし、携帯本体に余計な熱が掛からない様に、遠めからドライヤーを当てて楊枝(安い柔らかいヤツ)で端から剥がせば剥がれると思います。

くれぐれも慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
せっかくですが、この方法は実践する勇気はありません。
携帯に熱風・・・怖いです。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/10/01 20:46

つまようじだったら、傷がはいりにくいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
でもつまようじは全く歯が立ちませんでした。
残念です。

お礼日時:2008/10/01 20:45

保護シート関係はセロテープとかの粘着性のあるもので剥がせたはずです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしレンズ保護シールの粘着力の方がセロテープよりもかなり勝るようで全くビクともしません。
レンズ部分がくぼんでるのもセロテープの力が発揮できない原因のようです。
また違う方法を検討してみます。

お礼日時:2008/09/29 22:12

手足などにとげが刺さった時に使用する、とげ抜きではがれませんか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でも対象が小さすぎて無理でした。
カメラのレンズは外側ではなく内側(インカメラ)なんです。
書き漏れててすみませんでした。

お礼日時:2008/09/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!