アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の初めに山陽地方を旅行します。

最終日に倉敷に行く予定ですが、その日が月曜日(普通の平日)に当たってしまいます。
美観地区内のお店は、多くが月曜定休だと言う事ですが、実際の所、どのくらいのお店が休んでしまうのでしょうか?
商店街の定休日のように、閑散としてしまうのでしょうか?

幸い大原美術館は10・11月は休みなしとの事でひと安心なのですが、食事の場所に困るほどお店が開いていないと言うのであれば、あらかじめ、ある程度の覚悟(笑)が必要と思いまして…。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちはmondayと申します



美観地区は、月曜日定休のお店が多いです。ただ食事の場所には困りません。
というのも、美観地区から歩いて5分もかからないところに「中央通り」があります。
この道沿いに、月曜日が定休日でない食事ができるお店がたくさんあります。
ホテル日航倉敷の八間蔵、錬天地、梅の木、など有名なお店もあります。

美観地区は、倉敷の町の中心にあります。食事に関しては心配無用です。
個人的には、人通りが少ない月曜日はお勧めですよ。落ち着いて歩けます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人通りが少ない月曜日はお勧め!
うわ、ポジティブなご回答ありがとうございました!
なんだか閑散とした所を歩かなきゃならないのかと思って、ちょっとガッカリしてたところなので嬉しいです。

具体的なお店の名前もあげていただき、とても助かります。
「中央通り」覚えておきます!

お礼日時:2008/09/30 14:04

美観地区内の見学施設が月曜日定休となっているそうです。


(直接観光案内所にききました)
美観地区のサイトです↓
http://www.kurakibi.jp/bikan/index_look.htm
土産物屋さんや喫茶店などは個々にきいてみないとわからないと
いうことなのですが、美観地区と倉敷駅はさほど距離がはなれている
わけでもなく、またふるぼけた商店街がありますのでそこらへんまで
でればなんとかなります。

表通りにでれば、それなりに食事の出来るところもあります。

また倉敷駅南口におりれば観光案内所があります。
ちょっとわかりづらいので、下車時に駅員さんにでも聞いてください
倉敷駅前観光案内所(南口下車2~4分)
〒710-0055 倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ2階
TEL.(086)424-1220

大原美術館は大きいのでこれだけでもじっくりみていったら
半日以上は確実に時間を費やします。中に茶室があったように
記憶しています。その日は大慌てで見学してたので休憩できたか
どうかはわからないです。雰囲気はよかったように記憶しています。

雑然としておまけにあいまいな記憶ですいません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、雑然なんてとんでもない。
サイトや案内所など詳しい情報で大変助かります。

確かに美観地区から出れば、何とかなりそうですね。
大原美術館は外せないので、かなり時間は取ると思いますし。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 13:59

こんにちは



ならばなのですが・・
ホテルとかのレストランを考えてみるとか
http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/food/fo …

http://www.ivysquare.co.jp/

橘香堂 美観地区店に軽食があった気がします
http://blog.livedoor.jp/kurateku/archives/cat_10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ホテルのレストランなら年中無休で営業してそうですね。
ご紹介頂いたサイトも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!