電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルコ解約金について質問お願いします。
数年前に解約しましたが今まで解約返金に応じて貰えませんでした。
半ば諦めていましたが経済的な理由から再度問い合わせた所この度ようやく手数料を引いた金額を返金して貰える事になりました。
振込みが1週間程であるものと思っていましたが高額な手数料を引かれる上45日(以内)も待たされる事に納得いかないのですが同じ様な経験された方、どの位の期間で返金されたか教えて頂けませんか?
 どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ベルコは返金に対しての考慮いいかげんです。


あそこの会社 各営業者が個人経営で行ってます。
ベルコの式場を利用するのもその営業者が支払いをしています。
従って今回の件、ベルコに文句言ってもへとも思っていません。
その担当されてる営業者が社長なのでその担当者に直接交渉しないとだめです。
それと返金の45日 まだ早いほうです。
もっと襲い場合が多々あります。
それはお客の掛け金がベルコの各個人経営者の懐に入ってるからです。
ある意味 詐欺に近いような組織ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう事なんですね。
担当者はもう退職していて電話に出たのが個人事業主なのかも・・・
 45日で早い方なんて驚きです。
 経済的な理由もあり、再三督促を試みるつもりです。
早々にご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 17:33

泣き寝入りされる必要はまったくございません!


解約に応じないなどの問題は事例がたくさんあるみたいです。
以下のようなところに相談されてください。

http://gojokai-ombudsman.net/media/mediatop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。
相談メールを送ってみました。
回答が無ければ電話してみようと思います。
早く返金して貰いたいです・・・・
この度はどうも有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!