アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前webデザイナーをしていた頃に、雑貨屋さんのホームページをつくりました。

そこの商品でカレン族のシルバーアクセサリーを販売していました。
ものにもよるとは思いますが、現在でも実際にカレン族の方は製作しているものなんでしょうか?
ホピ族、ナヴァホ族等のシルバーは、よく聞くんですがカレン族というのは初めて聞きました。

近い内にタイに行く機会があるかもしれないので、その際に、現在もカレン族の方が実際にシルバーアクセを製作しているんであれば、見学してみたいと思っています。

どなたか実際に、製作現場を見た方等いましたら
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

カレン族シルバーのパーツをネットで取り寄せています。
にょむかん、サバーイなど沢山買えるトコはありますし、カレン族の作るアクセもネットで販売されていますよ。
シルバーの価格も最近は、上昇傾向だそうです。
    • 0

こんにちは。

8月にバンコクに行ったとき持ってきた、日本語無料情報誌「ばんこくguide 」 の9月号が手元にあるんですが、チャトチャック特集で、そのなかに Karen Silver という店の小さい紹介がありました。

そのまま書きます。

山岳民族のハンドメイドシルバー&布製品
北部の少数民族・カレンの独特の技術で手作りした銀製品の店。このほど布製品を集めたお店を隣にオープン。ぼんぼりをアクセントにしたポシェットや動物の刺繍を施した手織り布など、どれも素朴なテイストでセンスよし。

手織り布ーーーーー(写真と値段)
ヘアピック各780B ※1gあたり35Bの量り売り。(写真は銀の素朴な小さいかんざしのようなもの)
チャトチャック内住所
Soi 34/4 セクション24
OPEN 8:00~18:00 SAT-SUN

以上です。製作現場のことはわからないのですみません、今販売してるとこの情報のツイカとして書かせて頂きます。 
    • 0
この回答へのお礼

ばんこくguideというのは現地で入手できるんですかね?
実際にお店もあるみたいですので、一度訪ねたいと思います。
ありがとうございました!

私もカレン族のシルバーというのは初耳です。

山岳民族出身の方がやられているシルバー工房としてはナーンにある
ヤオ族の奥さんがされているところが有名ですけど。
もし情報をたぐるとしたら、プラトゥーナム交差点にある廃墟ビル
“プラトゥーナムセンター”の地階にビルの生き返りをかけてシルバー
センターがオープンしましたので、そこで聞いてみるといいかもしれません。
とりあえずオープン当初にはタイでこれほどの数の銀ショップが集まっている
場所は他にないというくらい入居してましたから。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます!