dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう少しで誕生日が来ます。お祝いしてくれる人はいませんが、
せっかくの誕生日、自分でお祝いしようと思っています。
当日は仕事なので、遠くに出かけたりはできません。
皆さんだったら、どんなことをしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

まず、普段自分ではあまり買わないような、少し贅沢な食べ物と前から欲しかった少し贅沢な物を買ってきます。

そして、それを手に入れられるのは、おとうさん、おかあさん、上司、会社、お店、その他様々な人がいて成り立っている事実を確認して、ありがとうと感謝します。最後にここまでがんばった自分に対してありがとうと感謝します。とても幸せで充実した日になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に物質的な喜びを与えるだけでなく、感謝の気持ちをかみしめることも大切ですね。心から感謝することができれば、それが何よりの幸せかもしれません。素敵なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 18:30

私は音楽が好きなので、以前自分にCDをプレゼントしました。


ビートルズの『ホワイト・アルバム』です。
このCDは2枚組で値段が高いので、記念日を機に手に入れたというカンジです。
すごく嬉しくて、良い思い出になっていますよ^^
あとはハードカバーの本を一度に2冊買うなど、
普段は絶対できないような、自分にとって贅沢な事を
すると幸せな気分になれます。
    • good
    • 0

こんにちは。


色々な回答が出ている中で、申し訳ないのですが、
おととい誕生日を迎えた者です。1人ではないのですが、環境的には特別って事は無いので1人と同じ状態です。ま~必ず休みですが・・・
今回は、最初の方と同じで、奮発してデジカメと液晶ディスプレイを新調しました。
で、そのデジカメでその日の、お気に入りを撮ってあります。部屋の中とか、外出先とか・・・

もうすぐのお誕生日、おめでとうございます。有意義にお過ごしください。
    • good
    • 0

もうすぐのお誕生日、おめでとうございます。



私は一人のときは、けっこう書きこめる手帳を使っていて日記並みにいろいろ書いていたので、ちゃんと一年分成長したかな、とかこれはがんばったとか楽しかったことを読み返して、来年はこうなってたい、これをしよう、と気持ちを新たに目標を考えました。あと、自分宛ての手紙とかも書いてみたり。自分のやる気が出るようにちゃんと文面も考えて…(笑)うーん、でもちょっとお正月とかぶりますね。

あとは好きな音楽をかけておいしいところのケーキを食べるだけでも私はけっこう幸せになってしまいます。
お気に入りの本を読んで、好きな映画をビデオで見て。…単純かもしれないですが。

めったに私は香水つけないんですが、自分の誕生日にちょっといい香水を買ったこともありました。ほとんど香水って知らなかったので、片っ端から香りをかいで、一番すてきだなと思えるものを買ってこの香水が似合う人にがんばろう…と決意(?)したのを覚えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お祝いの言葉をありがとうございます。

手紙はいいですね!1年後の誕生日まで開封せずに、でも封筒はわりと目に付く場所に置いて、見るたびに「1年後の自分のために頑張ろう!」と思えるように。手紙の内容は、1年間で達成したい目標をいくつか。目標は既に設定してあります。それをきれいな便箋に丁寧に書き記すというのは、誕生日にふさわしく、有意義な行為ですね。

お礼日時:2003/01/04 22:33

こんにちは☆



私だったらお花を買おうと思います。
お花は、生きているから、部屋にあると何か一人じゃない気がするので良いと思います。お花と一緒!って感じで。
あんまり色々するよりなごむかも。

少し早いけどお誕生日おめでとうございます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日は、好きな花をたくさん飾ろうと思います。2~3日に分けて、少しずつ買ったりして(恥ずかしいので)。
それと、誕生日だからといって頑張りすぎると疲れてしまうので、なるべく
ゆったり過ごすようにしたいです。

おめでとうのメッセージ、ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/04 18:36

♯6の者です。


いや~本が好きなんですね~。
では究極の贅沢・・・全集を買う!!
村上春樹さんのとか最近出ましたし、これはかなり贅沢でっせ。


下さない事ばっか言ってごめんなさい~(><)
でも本好きには贅沢なご褒美かなと思いまして。
有意義な誕生日を過ごせる事を祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もご回答をありがとうございます!
世間で言うような本好き・・ではないんです。
読むのはエッセイとか実用的な本ばかりです。
stripeさんは小説がお好きなのでしょうか。
私もたまには小説を。。と思うのですが、読むとなぜか
ブルーになってしまうものが多いので、遠ざかっています。
自分なりに贅をつくす誕生日にしようと思います。

お礼日時:2003/01/04 17:15

こんにちは。


本とかCDとかは好きですか?
いつもより多く買って、幸せを長続きさせるというのはどうでしょうか?
ものすごーく地味っぽいですけど、僕はこういうのが結構好きです(^^)
ちょっぴりリッチな感じで良いかなーと思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私という人は、年がら年中自分に物を買い与えており、普段から
本はよく買っていて、むしろ自粛しなければならないアイテムなのです。
CDはあまり買わないのでいいかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/04 16:02

siropanさん、こんにちは。


明けましておめでとうございます。
もうすぐお誕生日だということで、おめでとうございます!!

私だったら、自分用にケーキとごちそうと花束をを買ってきます。
そして、いつも頑張ってるご褒美に、何か好きなものを自分にプレゼント♪
しちゃいますね~~~。
(実は、クリスマスに、前から欲しかったプレステ2を自分用に買っちゃいました♪)
そして、ゴージャスにたっぷりのお湯をいれたお風呂に、バラの花を浮かべてゆったりバスタイム、なんていうのもいいかも!!
何でもいいと思います!その日は思いっきり自分のために過ごしてくださいね♪
楽しいお誕生日になればいいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ私のために、あたたかいメッセージをありがとうございます!
2日ほど前から少しずつ花を買って、当日は部屋に花がいっぱい!という
のもいいかな~と思いました。花が映える様、今から部屋をきれいに掃除
しなくては!

お礼日時:2003/01/04 15:57

小さなケーキでも買ってきて、ろうそく立てて、一人で寂しくハッピーバースデー・・・。


これでは寂しげなお誕生日になってしまいます・・・。

普段は買えないような高価なお買い物をしてみる、というのはどうでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さびしくとも、それをやろうとしています。
ろうそくはたてませんが。

記念になるような何かを買いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 15:25

自分を祝うのではなく、誕生日にsiropanさんを生んでくれた御両親に何かお返しするというのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良いアイデアですね。
でも今年は、お正月に帰省したときに、旅行費用をプレゼントした
ばかりなもので。。。

お礼日時:2003/01/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!