dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと悩んでるとこがあります。それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。これを読んでくださった方の中には「本当は嫌なことしてるのでは?」とお思いの方もいると思います。でも親友はわかってくれているのですが、本当に身に覚えのないことで陰口をたたかれたりします。
ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。
恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたり毎回同じケースで女も男も去って行きます。自分でもそのつど反省もし、もう二度と同じことはしないようにしています。でも毎回突然冷たくされたりするので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。でも変化はありませんでした。
そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。
鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることで運気が上がると言われましたが、今の給料や家庭の事情でどうしても家を出ることはできません。
実家を出ることができないのならお祓いしかないみたいで、それを取るには祈願4つで4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回5000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。
私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。
お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。
ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。
厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。
正直、10万の大金を出すことが厳しいです、かといって家を出ることもできずません。お祓いをしなくても運気をあげる方法はないでしょうか。もしその方法はなければお祓いをどうするかでとても悩んでいます。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

10万払う必要なんてないですよ。


皆様仰っているように、お祓いをしたから運気が上がるとは思えません。10万払って運気がアップするなら皆運気アップしてますよ。

運気というものがあれば、それは波のようなものではないでしょうか。
下向きのときもあるし、上向きのときもある。
人生には上り坂、下り坂、まさか、があるのです(ギャグではなく、真剣ですよ)

逆恨み、裏切られるというのは生きていれば在る事です。また、自分自身も知らぬ間に誰かを「傷つけている」ものです。
私は今のところ逆恨みされたことはありませんが、妬まれたことはあります。
よくある出る杭は打たれるというものですね。会社という組織で個性が出ると煙たがられる・・・。

裏切る人間はそれだけのことです。会社に勤めていると嫌と云うほど知らされました。え? 友達だと思っていたのに! と言うことがよくあります。今では気にしないです。ああ、そういう人だったんだな、と。
裏切られても、裏切った人間が卑怯なだけです。

私は、質問者様が運気を上げることに囚われるよりも、されて嫌だったこと(裏切り、逆恨み等)を他の人にしないようにしようと思えるといいなぁと思います。そうすれば知らぬ間に「運気」とやらは上がると思うのです。
偉そうなこと書いている私もまだまだそのような境地に至ることができませんが・・・。
    • good
    • 1

きっと、お払いを受けても、何も変わらないと思います。


生まれつきそのものに、災難を受ける運があるなら、とことん、災難に合えばよいと思います。
私がおそらく、同じような運命ですが、やはり実家を出てから運が拡大したように思います。しかし、人間関係では、恨みを買うところもあるし、今の職場では、けちょんけちょんに怒られます。これは、自分についてくる風雲のようなものだろうと思います。
最初の方が書かれているように、自分自身に原因があるからです。これが祈祷程度でなんとかなるでしょうか。
それよりも、単行本で少し前に本屋で山積みにになっていた何百円程度の本ですが、「そうじ力」という本があります。
古い服やものを捨てたり、家の中を掃除してみませんか。それだけで、過去の嫌なことを捨て去ったり、開運になるそうです。
嫌なことがあったり、来客が来た後は、必ず掃除機をかけて、部屋の運気を変えるそうです。
私など毎朝、八時前に、トイレ掃除、玄関の掃除、掃除機かけ、拭き掃除、決められた手順でします。
ゴミ捨てもマメにしていますね。古いゴミは、運気を下げるそうです。
それから、品質の良いデパートの品物をなるべく買うようにしています。
まずは、ご自分で、努力して開運されては。どうしても効果がなかったら、お払いをお願いすればいいです。
    • good
    • 1

一意見として聞いて頂きたいと思います。



いつだったか、TVで美輪明宏さんが言っていました。美輪さんへの相談で一番多いのは、人間関係だそうです。
美輪さん曰く、人間関係を上手に築くには、腹6分目がいいそうです。
あまり相手に入り込まない関係が一番だそうです。特に会社などの付き合いでは、”プライベートまで立ち入らない”が鉄則だそうです。

>ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。

以前勤務していた会社に↑と同じような人がいました。女性です。
”ある女友達”と同じように、彼女は自分が気に入った人を見つけると、いつもべったりになります。最初は凄く親切にしてあげたりして。と思うと、ある日突然悪口を書いた手紙を渡したり、悪口を言いまくったり、無視したりが始まります。
相手の人は、何故自分が無視されるのか、悪口を言われるのか分からないそうです。また、対象になる人を見つけると、同じことを繰り返します。

質問者さんが特に悪いのではなく、たまたま↑のような人たちに当たってしまっただけではないでしょうか?
そのような人たちと仲良くなりすぎてしまったのも原因かもしれません。
幸い、ご親友の方はそんな人ではないようですね。

高額な祈祷などしなくても、運気を上げる方法はあります。
風水や掃除(毎日)、瞑想、呼吸法等です。
即効性はありませんが、効果は確実にあります。
私も実践していますが、常に前向き、楽観的になりました。

また、運気を上げる上で守らなければならないのは、常にプラス思考です。そして、何をされても相手の悪口を言わない。
悪口を言うと、自分の言ったことがそっくりそのまま自分に帰ってくると言われています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

はっきり言って、御払いした所で運気なんてものは変わらないと思います。

ましてやお金払ってまでなんて、私にはとても信じられない事です。もしそれで運気が上がるなら、世の中もっと幸せになっているでしょう。私が思うに、会う人皆に冷たい態度をとられるというのであれば、やはり貴方に何かしらの原因があるのではないのでしょうか?一度、その親友の方に『何故自分は嫌われるのか?傍で見てて、どういったところが悪いと思われるのか?』を聞いてみるのはどうでしょうか?本当に身に覚えがなければ、会う人全員にそんな態度を取られたりしないでしょうしね。
それに、御祓いの為にその筋の有名なお寺で見積もりをとられたようですが、私自身、宗教にお金は必要ないと思っています。ましてや貴方の様に本当に困ってる方からお金を取るなんて、宗教としてはあるまじき行為だと思います。こう言った心が弱ってる時こそ、変な宗教に入れ込んでしまいがちです。気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!