力強い演奏をするバイオリニストのCDを手に入れたいのですが、是非誰が良いか教えて下さい!男性バイオリニストが好みです。

A 回答 (3件)

力強いというのが漠然としていてわかりませんが、以下の男性バイオリニストがお勧めです。


ギドン・クレーメル
ヴァディム・レーピン
ちょっと古めで
ダヴィッド・オイストラフ
体が不自由ですが
イツァーク・パールマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイストラフ、パールマンは私も好きで持っています。パールマンのように甘い感じでなく、今回はこう「バリバリ弾く骨太な感じ」というイメージで探しています。クレーメル、レービン早速試してみますね!レービンはアマゾンでカートに入れてあるので安心して買えます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/04 23:23

男性ではありませんが力強い演奏と言えば竹澤恭子を思い出します。


>バリバリ弾く骨太な感じ
ちょっと失礼な気もしますが
彼女の演奏を初めて聴いたときの感想はまさにこんな感じでした。
とても強い表現を持った新しい種類(世代?)の演奏家と言う感じです。
    • good
    • 0

男性ではありませんが、サラ チャンという若手の女性バイオリニストはいかがかしら☆



中国系のアメリカ人だと思いますが、かなり力強い演奏をする方だと思います♪

アタシは気に入っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ演奏を聴いたことがないので、是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q力強い演奏をするバイオリニストを教えて下さい!

力強い演奏をするバイオリニストのCDを手に入れたいのですが、是非誰が良いか教えて下さい!男性バイオリニストが好みです。

Aベストアンサー

力強いというのが漠然としていてわかりませんが、以下の男性バイオリニストがお勧めです。
ギドン・クレーメル
ヴァディム・レーピン
ちょっと古めで
ダヴィッド・オイストラフ
体が不自由ですが
イツァーク・パールマン

Qギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏

ギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏法にはどういう決まりがあって弾いてるのでしょうか?
例えばビードルズやオアシスの場合片方がコードを弾いてもう片方がアクセント?(どう言えばいいかわかりません)的なことを弾いてます。このアクセントの人はなにか決まりがあって音選びをしていうのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが同時に存在可能になります。
そのへんが感覚的にわかれば、歌にコーラスも付けられますし、どういう音で弾いていいのかもわかります。
ギターリストのアドリブ演奏などはまさにこれです、そのコードの中で即興で作曲し演奏するわけです。

コードが鳴っていると、出していい音が決まります、出していけない音を出すとオンチに聞こえます。
ためしにC-F-G7-C を1小説づつくらいジャランジャランを弾いて、声で「あ~う~」とでたらめにメロディをつけてみてください。
コードに合う音、合わない音がわかってきます。
いろんなメロディがあることもわかります。
また、それが、簡単な作曲方法にもなります。

もっともっと、たくさんの音楽を聴き、ギターをイヤになるほど弾いてみてください、感覚的にわかってきます。
もし、キマリ(理論)を勉強したい、と言うなら、そういう解説の本もたくさんありますし、ネットにも情報が多くあります。

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが...続きを読む

QShlomo Mintzというバイオリニスト

この人は有名なバイオリニストなのでしょうか。

Shlomo Mintz Mendelssohn Violin Concerto をユーチューブで聴いて、なぜだか分からないけれどとにかく何度も聴きたくなります。

このユーチューブ再生回数100回分くらいは私じゃないかってくらい聴き続けています。
DVDをアマゾンで探したけれど見つからなくて。CDでもよいけれど、この人の弾く姿もとても好きです。

このバイオリニストについてどんなことでも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(そもそも名前はなんと読めばいいのでしょうか 笑)

Aベストアンサー

 あなたがご覧になっているのは、フーベルマンフェスティヴァルのDVDで、現在HMVで販売しています。他に、パガニーニのものも比較的入手可能です。シベリウスはまれにありますが、大変高価です。
 CDは、「シュロモ・ミンツ」「shlomo mintz」で検索すると、アマゾンやHMVではかなりの数がヒットします。私のお勧めは、ヴィヴァルディ・コレクション全10枚です。5枚ずつ2セット発売されています。
 また、ミンツさんは、名古屋の宗次ホールで開催されるヴァイオリンコンクールの審査委員長で2年に1度来日され、少なくとも他1か所で公演されます。今年は、外国人演奏家のキャンセルが相次ぐ中、名古屋・山形・酒田・川崎・新潟と、スケジュールをすべてこなされました。山形の交流会で、感謝の言葉を述べたファンに対し、「人間として当然のことだ」とおっしゃってました。ミンツさんのファンが一人でも増えることは、嬉しい限りです。

QMIDIの演奏に合わせてギターを演奏するには・・・?

私は、エレキギターを5、6年趣味で続けているのですが、未だにバンドを
組んだ事がありません。しかし、最近バンドに合わせて練習したいと思い
始めたのですが、バンドを組みたいとは思っていません。

そこで、MIDIの演奏に合わせてギターの練習をしてみようと思うのですが、
MIDIについては何も分かりません。

「パソコンからMIDIの演奏を流し、それをエフェクターに送り、エフェクターに
接続したヘッドホンからMIDIの音を聞きながらギターを弾きたい」と思ってい
ます。

パソコンのOSはWindowsXP
エフェクターはBOSSのGT-6です。
http://www.roland.co.jp/products/boss/GT-6.html

YAMAHAのフリーソフトMidRadioPlayerは使えますか?
http://download.music-eclub.com/midradio/

一応、何も調べずにYAMAHAのUX16というUSB-MIDIインターフェース
を買ったのですが、パソコンから流しても、GT-6から流れる事はありま
せんでした。

以上、一番手軽で費用がかからない方法があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は、エレキギターを5、6年趣味で続けているのですが、未だにバンドを
組んだ事がありません。しかし、最近バンドに合わせて練習したいと思い
始めたのですが、バンドを組みたいとは思っていません。

そこで、MIDIの演奏に合わせてギターの練習をしてみようと思うのですが、
MIDIについては何も分かりません。

「パソコンからMIDIの演奏を流し、それをエフェクターに送り、エフェクターに
接続したヘッドホンからMIDIの音を聞きながらギターを弾きたい」と思ってい
ます。

パソコンのOSはWindows...続きを読む

Aベストアンサー

PCではMIDIの演奏はできているんですよね?

まず、MIDIというのは楽器を鳴らすための信号のようなもので
MIDIインターフェイスを使ってMIDI信号をエフェクターに送信しても音は出ません。
シンセなどMIDIに対応した音源をもつ機器にMIDI信号を送れば音が出ます。

なので、PCでMIDI演奏し、それを音声として出力し、聞きながら演奏ということになると思います。

「パソコンからMIDIの演奏を流し、それをエフェクターに送り、エフェクターに
接続したヘッドホンからMIDIの音を聞きながらギターを弾きたい」

・・・とのことですが、GT-6に二つの音声が入力されることになりますが、GT-6はそれが可能なんでしょうか?

つまり・・・
「PCのMIDI演奏」と「ギターの音」を同時入力して、ギターの音だけにエフェクトをかけて、その二つをミックスしたものを聞くということが可能でないと、この方法はできません。

パソコンにGT-6の信号を入力して、PC内でミックスして、PCの音声を聞く・・・というのであれば可能だと思います。

自分はオーディオインターフェイスを使ってコレをしているのでその方法しかわかりませんが、
安いオーディオインターフェイスなら参考URLのものなんかがありますね。

ちなみに、ルーティングとしては・・・

ギター

エフェクター

オーディオインターフェイス→PC(MIDI演奏)
↓      ↑        ↓
↓      ↑←←←←←

ヘッドホンで聞く

という流れになっています。
ちょっとわかりずらいかもしれませんが
信号の流れ方を自分なりに図に書いて整理すると、必要な機材が見えてくると思いますよ。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^UCA202^^

PCではMIDIの演奏はできているんですよね?

まず、MIDIというのは楽器を鳴らすための信号のようなもので
MIDIインターフェイスを使ってMIDI信号をエフェクターに送信しても音は出ません。
シンセなどMIDIに対応した音源をもつ機器にMIDI信号を送れば音が出ます。

なので、PCでMIDI演奏し、それを音声として出力し、聞きながら演奏ということになると思います。

「パソコンからMIDIの演奏を流し、それをエフェクターに送り、エフェクターに
接続したヘッドホンからMIDIの音を聞きながらギターを弾きた...続きを読む

Q姉妹バイオリニストの澤田若菜さんと昭子さん

姉妹バイオリニストの澤田若菜さんと昭子さん、どちらが姉ですか?

Aベストアンサー

若菜さん 1980年生まれ
昭子さん 1984年生まれ

Qエレキギター演奏の手や指の鍛錬

エレキギター初心者の者(右利きです)ですが、クロマチックスケール練習を日々やっておりまして、左手の鍛錬としてどういう所に気を付けて練習すれば良いものでしょうか?又、ギターを触っていない時の鍛錬法で効果的なものってあるのでしょうか?薬指と小指が同時に動いてなかなかうまく動かせません。右手の鍛錬としては手首のスナップがとても重要との事を本で見たり人に聞いたりしましたが、これまた演奏時での注意点とギター無し時の効果的な鍛錬法等あるでしょうか?

Aベストアンサー

クロマチックスケール練習の件については、とにかくいろいろなところに注意を向けて、観察してみて、丁寧に取り組むようにするのが良いと思います。
左手の動きに関して言えば、指を効率的に動かすこと、丁寧に動かすことによく注意を払ってみるのが良いように思います。 弦を押えに行く時だけではなく、弦をリリースする時の指の動きなども含めて、全体的に動きに粗がないかを注意してみると良いでしょう。 特に、指を弦から離す時に、無駄な動きや雑な動作になっていないかをよく注意してみるのが良いように思います。 また、弦を押えている指が、きちんと押えるのに適した位置で弦を捉えているか、余計なところにまで触れていないか、逆に指の腹などでミュートを狙っている場合には、そのミュートがしっかりかかっているかなどにも、よく注意してみると良いでしょう。

具体的に練習方法を挙げてみますが、クロマチックスケール練習の時、弦を押さえていない指をなるべく弦の近くに待機させ、指を跳ね上げないように意識した練習をしてみるのも良いと思います。 指を跳ね上げないようにするのは、案外難しいことだとは思いますが、弦の近くで指を待機させられるように練習することで、指の扱いや指の一つ一つの握力などについても鍛えられることが期待できます。 実際の演奏時に指がバタつくプロもいることから、こうした指を跳ね上げないようにする練習について懐疑的な意見もあるようですが、実際の演奏時にはそれを無視するにしても、練習としては試すだけ試してみて損はないと思います。 やってみて、効果があるかどうかを感じ取ってみると良いでしょう。
また、指の動きの分離・独立について(特に薬指と小指の)は、一度押えた指を押えっぱなしにして、次のポジションを押える指だけを動かすクロマチックスケール練習などは効果があると思います。 人差し指から1・2・3・4と番号を振るなら、一つの弦上で1・2・3・4と、一つ一つの指を押えっぱなしにして離さないようにしつつ鳴らしていき、4の次に隣の弦の1を押えるとして、その時にすべての指を離すのではなく、そのまま次のポジションを押える人差し指以外は前の弦を押えたままにして、音を出すごとに一本だけ指を動かすようにします。 次の2を押える時にも、中指だけを動かして、他の指は今まで押えていたポジションから離れないよう押え続けます。 その要領で、一通り弦を往復してみてください。 この練習は、指の分離・独立には良いと思いますよ。
あと、それぞれの指の握力を鍛える練習としては、1分なら1分と時間を決めて、できる限りの速さでトリルを続けるという練習方法もありますね。 人差し指と他の指との2本でやるのが手始めには良いと思います。 薬指と小指でのトリルの練習は、相当難しいでしょう。 弦を押える力を鍛えるには、良い練習になると思います。 ただ、やりすぎは手を傷めることにもつながりますので、無理は禁物です。
なお、薬指と小指の動きについては、完全に独立させるのが難しいこともあるかも知れません。 多少の連動は許容範囲として、薬指が連動してしまうことに関してはその薬指がノイズを出したり不要なミュートをかけたりすることがない限りは無視するとして、小指を積極的に使うことを優先した練習をしてみるのも良いとは思います。

ついでですが、クロマチックスケール練習については、左手の指の動きにだけ注目するのはもったいないと思います。 ギターは右手と左手とが連動して音を作る楽器ですので、音を出す時にはその両方の手の操作によく注意を払って、いずれも丁寧に動かすことを心がけるのが良いでしょう。 他にも、リズムによれがないか、音はきちんと一音一音丁寧に鳴らせているか、ピッチ(音程)は正確か、余分なノイズは出ていないか(不要弦のミュートはしっかりできているか)、右手と左手の動きがきちんとシンクロしているかなどなど、気が付く限りのところに注意を払ってみるのが良いでしょう。 特に、"音を聴くこと"を大事にしながら練習に取り組むことをお勧めします。


右手の動きについては、ピッキングの際に弦を無理にねじ伏せて弾き飛ばすような、力任せな動きになっていないかどうかをよく注意してみるのが良いと思います。 また、手の動きとして無理することなく往復運動ができるような手の使い方になっているかにも、注意を払ってみると良いでしょう。 あと、リズムキープの観点から、オルタネイトピッキングができているか、動きにぎこちなさが出ているところはないかなどにも注意して、動きを観察してみることもお勧めします。
ピッキングに関しては、力でどうにかなるものではないので、できるだけ無駄な力を込めず、力まないようにするのがポイントになると思います。 また、ピッキングの際のピックの先が描く軌道については、アップ・ダウンで大きく軌跡が変わるようなことがないのが良いでしょう。 その点では、手首を返す動き(スナップ)をうまくピッキングの動作に使うのは、有利になると思います。
ピッキングに関しては、どれだけ動作を丁寧にできるかに注意するのが良いでしょう。 また、ピッキングの動作を考える時には、弦を弾く際に音が出る瞬間は、ピックが弦に当たる瞬間ではなく、ピックと弦が離れる瞬間であることを意識してみるのも、良いことだと思います。
エレキギターの音作りに関しては、ギターやアンプ、エフェクターなどのハード面だけではなく、ピッキングの際のピックの扱い方、弦の震わせ方によってコントロールできる領域も少なくありません。 音作りにピッキングの動作が大きく影響することを意識しながら、ピッキングのやり方を考えてみるのは良いアプローチになると思いますよ。

ギターを持っていないときの練習ですが、基本的にはイメージトレーニング的なことに限られると思います。 実際にギターを持った時の手の動きを思い出して、その動きに近い運動などを想定し、なぞってみたりするのが良いのではないでしょうか。 ギターを離れた時の効果的な練習方法というのは、手先の動きを重視する限りでは、あまりないのではないかと思います。
なお、ギターを持っていない場合の練習方法としては、手先の動きとは少々離れるところもありますが、一定のテンポを体の動きとしてキープする練習なども良いと思います。 歩く時のステップを一定のテンポに揃えるとか、あるいはそうした一定の動きの中で特定のリズムを意識してみるとか、リズム感に関することについては、楽器なしでも訓練できる部分は多いように思いますよ。

かなり長々と書き連ねてしまいましたが、いくらかでも参考になれば。 乱文失礼しました。

クロマチックスケール練習の件については、とにかくいろいろなところに注意を向けて、観察してみて、丁寧に取り組むようにするのが良いと思います。
左手の動きに関して言えば、指を効率的に動かすこと、丁寧に動かすことによく注意を払ってみるのが良いように思います。 弦を押えに行く時だけではなく、弦をリリースする時の指の動きなども含めて、全体的に動きに粗がないかを注意してみると良いでしょう。 特に、指を弦から離す時に、無駄な動きや雑な動作になっていないかをよく注意してみるのが良いように思...続きを読む

Qバイオリニストのレパートリーは何曲ぐらいですか? 

バイオリニストのレパートリーは何曲ぐらいですか?

ふと疑問に思いました。バイオリニストは常時弾ける曲は何曲ぐらいなのでしょうか。やはり頭に思い浮かぶ音楽ならその場で全ての曲を弾けるのでしょうか。バイオリンは指の動きが非常に複雑なので、頭の中でメロディーが分かっていても指をメロディどおりに動かせなかったりすることがあるのでしょうか。音楽関連のことはあまり分からないので質問の仕方が下手かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴァイオリンに限りませんが,プロの人達にそのような質問をすれば,
返事はほとんどの人がゼロに近いと答えるのではないかと予想します。
レパートリーは多くあっても「弾ける」と判断する基準があります。
プロの人達が判断する「弾ける」とは完成度が高いものですから,
演奏会で堂々と弾けるレベルのものです。その基準で「弾ける」と判断しますので,
「常時」と言われると,「弾ける」ものはゼロに近くなります。
半年前に演奏会で弾いたばかりの曲でも,今もいつでもすぐに弾けるかというと,
そんなに簡単なものではないと思います。
音を出すだけでなく表現の難しさもあり,ヴァイオリンの場合は表現に合わせて
右手の弓の使い方がたいへん難しいです。曲によって,或いは,同じ曲の中でも
弓使いを何通りも使い分けたり,組み合わせたりします。
難度が高い特殊技巧を使う曲では,更に一段と難しくなりますので,
いつでもすぐに完成度が高い状態で「弾ける」というわけではありません。

プロではなくて,「弾ける」の基準がもっと低いアマチュアであれば,
曲自体もそう難しい曲は弾きませんが,簡単に「何曲弾ける」と答えられます。
音楽になっていなくても音が出て最後まで弾ければ「弾けた」ことになります。
人前で弾く場合は,聴く人のレベルにもよります。
音楽をあまり知らない人が相手なら,多少のミスには気付かないでしょうし,
気にもしないでしょうから,軽い気持ちで「弾ける」ことになります。
聴く人が,多少は聴く耳をもつ人なら,「弾ける」の基準を上げなければならないので
弾ける曲数は少なくなります。
プロの場合は評論家などの専門家や,一般の人でも「聴くレベル」が高い人を相手に
弾くわけですから,「常時」と言うとゼロに近くなると思います。

参考に,このようなものを聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=pR8ABKpwm7w

ヴァイオリンに限りませんが,プロの人達にそのような質問をすれば,
返事はほとんどの人がゼロに近いと答えるのではないかと予想します。
レパートリーは多くあっても「弾ける」と判断する基準があります。
プロの人達が判断する「弾ける」とは完成度が高いものですから,
演奏会で堂々と弾けるレベルのものです。その基準で「弾ける」と判断しますので,
「常時」と言われると,「弾ける」ものはゼロに近くなります。
半年前に演奏会で弾いたばかりの曲でも,今もいつでもすぐに弾けるかというと,
そんなに簡単...続きを読む

Q吹奏楽の定期演奏会で全く演奏できなかったら皆さんはどうしますか? 私は高校時代に吹奏楽の部活に入って

吹奏楽の定期演奏会で全く演奏できなかったら皆さんはどうしますか?


私は高校時代に吹奏楽の部活に入ってましたが、練習しても練習しても、うまくならずに、当時は


打楽器だったのですが、定期演奏会の日に、シロフォンを任されたのですが、緊張と練習不足で、微動だにできずに、ステージの上でシロフォンの前で突っ立ってただけでしたが、今でもおもいだすたびに嘔吐しそうになるトラウマですが、


皆さんは定期演奏会で、微動だにできないような状態ならどうしますか?


当時のふがいなさを思う度に、トラウマで苦しくなります



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

高校のとき吹奏楽部
大学と社会人でオーケストラにいました。

参考になるかどうか分かりませんが、お答えします。
ニコニコしときます。そのような時こそ!
本番中に楽器が壊れて予備楽器も無い状況でした。他に思いつきませんでした。しかし、指揮者に弾けないアピールを必死でしたので、会場のみなさんは意外に理解してくれたようです。

それと、もうひとつ質問が隠れてますね。
「緊張と練習不足」の件です。緊張は、あがり症ですか?
自意識過剰
フェミニスト
逃避傾向
何か思いあたること無い?あなたが思うほど誰もあなたを見てませんよ!失敗することをもっと誇りに思っていいのですよ!能動的行動をしているなら当然上手くいかないときもあります。当たり前のことで悩むのは損ですよね。
練習不足は上記の状況の自覚が出来れば、そんなに心配しないで良いです。精神的安定は訓練効率も上げることになるからです。つまり、心と体は一体なのです。
シロフォン難しいってみんな知っているから大丈夫だよ!ちなみに私は未だに初見で本番に出演する夢を見ます。ビビるよ!やっぱり。

          筑紫野教授

高校のとき吹奏楽部
大学と社会人でオーケストラにいました。

参考になるかどうか分かりませんが、お答えします。
ニコニコしときます。そのような時こそ!
本番中に楽器が壊れて予備楽器も無い状況でした。他に思いつきませんでした。しかし、指揮者に弾けないアピールを必死でしたので、会場のみなさんは意外に理解してくれたようです。

それと、もうひとつ質問が隠れてますね。
「緊張と練習不足」の件です。緊張は、あがり症ですか?
自意識過剰
フェミニスト
逃避傾向
何か思いあたること無い...続きを読む

Qバイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

バイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

Aベストアンサー

CDの付録DVDならありますが,単発作品はありません.
バニラ・ムードの時代の作品があるかどうかは知りません.

現在,若手女流ヴァイオリニストで単発作品がでているのは,
宮崎陽江さんくらいではないでしょうか.4作品出ています.ただし入手困難ですが.
あとは諏訪内晶子さんのパガニーニ,
ユリア・フィッシャーの四季,
・・・

昨年,情熱大陸だったか何だったか,TV番組で宮本さんの特集してたから,
録画していた人に譲ってもらうとか・・・
演奏風景はほとんどなかったですが・・・

Q手が不自由ですが楽器演奏したいです。

こんにちわ。
私はピアノが好きでよく弾いていたのですが、病気のため両手が不自由になってしまいました。

よく動くのは親指と人差し指なのですが、
ピアノなど両手で弾くには指が足りなくて、物足りなくて
このような状態でもできる楽器を探しています。

なにかお勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ピアノをやられていたなら、電子ピアノやキーボードに足鍵盤をつなげて、指での演奏をサポートすることもできますよ。
http://www.roland.co.jp/products/jp/PK-7A/index.html
http://okwave.jp/qa3035046.html

障害の程度がわからないのですが、腕が自由に動き、楽器を保持する力があれば、トロンボーンもあります。

楽器を保持する力に自信がなければ、電子楽器ですが、テルミンがあります。
http://theremin.asmik-ace.co.jp/theremin.html
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1154%5ETHEREMIN%5E%5E

指の曲げ伸ばしができるのであれば、ボンゴ・コンガ・ジャンベ・カホンといったパーカッションもできるでしょう。

いずれにしろ、いっぱい練習が必要かとは思いますが、いろいろできますよ。がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報