プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に大学時代軽音楽部でバンドを組んでいた友人とその後輩(部活)が挙式をあげます。
その時にバンド演奏をするのですが、いまいち何を演奏すれば良いのか迷っています。

一応2曲やるのですが、1曲は決まっていましてJUJUの「やさしさが溢れるように」をやります。
当方ボーカルですが、その曲はサブギターで入りまして、もう1曲目でボーカルやります。

ではまず候補ですが
・糸 バンクバンドVer
・バンザイ ウルフルズ
・365日 ミスチル
・終わりなき旅 ミスチル
・しるし ミスチル
・I don't want to miss a thing  エアロスミス
・ブリリアントワールド イエモン
・歌うたいのバラッド バンクバンドVer

このぐらいを今候補として考えてみました。
個人的にはエアロスミスとかやってみたいななんて思っているのですがどうですか?

これはあり、これはなし。とか他にもこんな曲はどうですか?みたいなのがあると助かります。
定番ってよりも少しひねった感じの曲をやりたいです。
英語も大丈夫なので洋楽でも何かあれば教えてください。

宜しくお願いします。
ちなみに男です。

A 回答 (3件)

披露宴をライブと勘違いしないようにしましょう。



音楽を聞きにきているライブ会場と違って、披露宴は
赤ちゃんからお年寄りまで列席し、音楽を聞きに来ている
のではないので、基本的にはバンド演奏は迷惑なのです。

やりたい音楽ではなく、小さい音でもやれる万人受けする
楽曲を選びましょう。

松田聖子の「スイートメモリー」的な雰囲気がいいのでは。
    • good
    • 1

スタンド・バイ・ミー 



映画スタンドバイミーの主題歌にもなっていますし、ジョンレノンがカバーしたバージョンも有名ですね。

バンドメンバーの披露宴でやった曲です。

誰もが聞いたことのある曲ですから出席者の受けもいいですし、「僕のそばにいて」というサビの部分もいいです。

ちょっと古めのスタンダードになりますが、参考になれば。
    • good
    • 0

斉藤和義 ウェディングソング



西田恭平&ホワイトハウスセカンド 鐘
ポプコンの入賞曲で西田さんが実の姉が結婚するという事で作った曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw
いずれもYOU TUBEにUPしていますから聴けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!