電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、チューバソロ曲「チューバのための組曲」に挑戦しています。
先生に楽譜を渡されたのがちょうど今日で、まだやっと譜読みを終えたところです。

コンクールに出る予定なのですが、制限時間が三分なので、三楽曲あるなかの一番最後、アレグロコンブリオのみを演奏しようと思っています。

この曲の音源を持っていないのですが、この曲を視聴できるサイト、もしくは詳しく解説がしてあるサイトをご存じでしたら、ぜひとも教えてください。

三楽曲目だけでもかまいませんし、全楽曲通してでも結構ですので、演奏の際に注意点などがあれば、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

演奏したこともないですし楽譜も持っていませんが、You tubeにどこかの誰かが演奏した動画があったのでurlだけのせておきます。



http://jp.youtube.com/watch?v=2fEVTc3d0Ec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtube のやつ見てみました。上手かどうかはよくわかりませんでしたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 18:53

ありがちな曲名なので、作曲者を書いた方が確実です。


(ちなみにユーフォ吹きなので内容の事はわかりません。ごめんなさい)

ソロ曲の解説サイトを見つけるのはなかなか難しいですね。
音源もそうそう流れないものなので、通販で購入した方が早いです。
(収録されているCDを見つけたら、その演奏者の個人サイトに行けばたまーーに見つかるかも、ぐらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、作曲者は「ハダット」もしくは「ハッダート」です。
説明不足ですみません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!