アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い感じにデートしてた男子に告白したら振られました。
振られた後もメールしたら気さくに返信くれて片思いしていました。
遊びや勉強に打ち込んで自分の気持ちを冷ましました。

今は好きだったという印象だけ残り、メールしなくても平常心で居られます。

今日、久しぶりに向こうから普通の内容のメールが来ました。
でもまだ返信していません。
返信したらまだ好きだと思われそうなのと、
私がもう相手に求めるものがないという事です。
友達でいるのも、また好きになって辛そうだから…。

でも無視するのも、失礼だし、なんだか逆に意識されるような行為をしているように思われそうだし…

どうしたらいいのでしょうか。。
返信したら、まだ好きだと思われます確実に。でももう好きじゃないし誤解されるようなマネをして、元に戻りたくないという本音もあります。普通に返信と言っても、言葉が見つかりません。。。慣れ慣れしくしても、そっけなく返しても不自然に違和感を感じます。

私は、何を意識してしまっているのでしょうね(汗)

共通の知人から聞いた話によると…昔彼女に交際がつまらないと言われコンプレックスを持っているそうです。少々鬱気味らしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

共通の知人には本当の事を話して、彼には「男の子に告白されたので、真剣に考えてみようと思うからもうメールは出来ない。

自分勝手かもしれないけどごめんなさい。今まで有難う」的な文章、メールで送ってみたらどうですか。
多分、8割方共通の友人から真実が相手に伝わります。
勿論、伝える内容に「私がもう相手に求めるものがないという事です。」は入れてはいけませんし、一応口止めも忘れずに。

絶対内緒なんて約束しても大概は2~3人に伝わります。
逆に好きな相手に伝えるときなんかも重宝しますよ!
    • good
    • 0

エドはるみ世代、若い人と接する仕事をしていた者です。


昔振られたからと言って、意識しているのは、貴女様のほうだと思います。
今の彼は、彼女がいないか?精神的に不安定か?で、「寂しい」のですよね。
だから、言葉は悪いですが、新しい知人を作るより、昔から知ってる人(あなた様のような方)と連絡したかっただけでしょう。
つながっていたい!!と言う気持ちでしょうねぇ。

別にメールくらいで、人生変わるわけではない(苦笑)のですから、
誠実に、近況など書いて送信したら如何ですか?
また、話したければメール来るでしょうし、それくらいに考えては??
まだ好きだ。なんて、それは自意識過剰です。それ程の思いは無いと思います。
淡々と、お付き合いされては如何でしょうか?
    • good
    • 0

そうなんですよ。

メールとか続くとまた以前の好きだった
感情がわき上がってくるんですよね。

でも会わなければ会わないで平常心でいられるんです。

airticketsさんに限らず俺もそうですよ(^^)

で、そこで考えるのは
1)完全に断ち切る
2)なんとかメールだけでもつないでおく
っていう事です。

で、1)2)を決める要素は、
メールだけでもつないでおけば年1回でも会えるかも
しれないし、もしかしたら付き合えるようになるかも
しれないという可能性と、メールだけで相手は付き合
う気はまったくない!という事を天秤にかけます。

実際に接したairticketsさんなら男がどう思っている
かわかりますよね絶対に無理なのか、時期的に無理な
のか。

絶対に無理であれば俺は完全に断ち切ります。
可能性があるならメールだけでもつないで事あるたび
にデートにさそいます。

でも俺がその男の立場なら、とりあえずairticketsさ
んと付き合いますけどね。付き合えばSEXできるん
ですから。で、その後は付き合いだしてから考えます。

他に別の彼女探すのか、airticketsさんにどんどん
惚れ込んでいくのか。

ということは彼はairticketsさんとはSEXすら
する価値がないと判断したのかな?
その辺の本心は本人じゃなければわかりませんが。
    • good
    • 0

はじめまして。


相手に気を使うということはその彼のことは嫌いじゃないんですよね。
けどまだ想いがあると思われるのは嫌なんですよね。
本当にもう好きではないのですか?意地ではなくて?
だとすればこんなのどうでしょう。
「ごめん、返事遅くなって。友達と遊びに行ってて今帰ってきたトコ。その子といるとすごく楽しくて時間忘れるよ。」なんてその子が男子か女子かわからないようなニュアンスでまず送ってみるとか。
それからは相手の出かた次第ですが、うざいようならはっきり好きな気持ちはないという事を伝えたらどうですか?
何事も直球ではなく「探る」という手もありますよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!