電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mp3を再生する為にHDDコンポ(SC-SX450)を購入したのですが、AACにしないと再生できないようです。
仕方なく再エンコードしようと思うのですが、音質はどの程度劣化するのでしょうか?
なるべく劣化させない為には128k以上で再エンコードすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

パナソニックのSC-SX450という機種ですと、


MP3はそのまま再生可能なようですが、
何か転送できない理由とかが有るのですか?
(CDからの取り込みだけはAACのみの対応のようです。)

一度、取扱い説明書をよくお読みになることをお勧めします。
パナソニックの公式HPからもダウンロードできるようです。

参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

この回答への補足

SX450ではなく、SX400でした。
失礼しました。

補足日時:2008/10/13 23:17
    • good
    • 0

自分で試してみようか。


それが答えだね。
人にやらせて、自分は楽してないで、自分で行動、確認、納得しよう!
    • good
    • 0

標準では、MP3の192Kbpsが、AACの128Kbpsくらいのようですが、変換するたびに劣化し、良くはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!