プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
イギリスのサイトで通販をするのですが
郵送方法を指定くださいと言われ2種類を提示されました。
ひとつはROIAL MAIL
送料は2038円

そしてもうひとつは
international express courier
送料は5331円

どちらが安全安心で1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか?

この値段ですと2つとも保証ありだと勝手に認識しています。
なにかアドバイス御願いします。

後者の郵送は5000円を切っていますので、値段=安心安全だと思うのですが
皆様はroyal mailでも十分だと思われますか?

A 回答 (3件)

イギリスのどこから日本のどちらまでの郵送かわからないので1週間以内で到着するかどうかは何とも言えません。



参考までに、Royal Mailで送付した場合Midlandsから首都圏近郊だと5日程度で届きます。
ただ、他の方もご指摘されているようにRoyal Mailはたまに紛失することがあるようです。
友人も日本からEMSで送った荷物を紛失され探したところ、ヒースローに到着したところまで追跡調査できたが、そのあとは不明だったと言っていました。

International CourierはAirway Bill(送付状)の番号からかなり正確に荷物の現在地を追跡できはずです。また配達日数もRoyal Mailよりも短いと思います。
    • good
    • 1

参考になればですが・・・


イギリスから郵便物(小型包装物)を送ってもらうのに先方がROIAL MAILを使い、20回のうち2度郵便物が届かなかったことがあります。
(日本の)郵便局に郵便事故の問い合わせをしたのですが、ROIAL MAILへ直接問い合わせをしてくれとのことだったので、苦手な英語でROIAL MAILに問い合わせをしました。先方も問い合わせたらしいのですが、結局ROIAL MAIL側では探してくれず、未着のままです。

2度の郵便事故以降は書留をつけるようにして、届かなくなることはなくなりました。

私は地方に住んでいるのですが早くて5日、遅くて11日で到着します。
40回くらいイギリスから小型包装物を送ってもらったけど、感覚としては7日間で到着することが一番多いように感じます

international express courierは利用したことがありません。
    • good
    • 1

ROIAL MAILは普通小包ですので基本は補償なしです、保険はオプションです。

通販だと保険を付けるかどうか選択するようになっているところが多いです。
international express courierは宅配便です。
>1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか?
どちらも補償は出来ませんね。関税なしで早ければ4日くらいですが税関で止められれば10日くらいは最低かかります。ROIAL MAILは値段の差から見ると船便の様な気もしますが確認されていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!