ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。
イギリスのサイトで通販をするのですが
郵送方法を指定くださいと言われ2種類を提示されました。
ひとつはROIAL MAIL
送料は2038円

そしてもうひとつは
international express courier
送料は5331円

どちらが安全安心で1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか?

この値段ですと2つとも保証ありだと勝手に認識しています。
なにかアドバイス御願いします。

後者の郵送は5000円を切っていますので、値段=安心安全だと思うのですが
皆様はroyal mailでも十分だと思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イギリスのどこから日本のどちらまでの郵送かわからないので1週間以内で到着するかどうかは何とも言えません。



参考までに、Royal Mailで送付した場合Midlandsから首都圏近郊だと5日程度で届きます。
ただ、他の方もご指摘されているようにRoyal Mailはたまに紛失することがあるようです。
友人も日本からEMSで送った荷物を紛失され探したところ、ヒースローに到着したところまで追跡調査できたが、そのあとは不明だったと言っていました。

International CourierはAirway Bill(送付状)の番号からかなり正確に荷物の現在地を追跡できはずです。また配達日数もRoyal Mailよりも短いと思います。
    • good
    • 0

参考になればですが・・・


イギリスから郵便物(小型包装物)を送ってもらうのに先方がROIAL MAILを使い、20回のうち2度郵便物が届かなかったことがあります。
(日本の)郵便局に郵便事故の問い合わせをしたのですが、ROIAL MAILへ直接問い合わせをしてくれとのことだったので、苦手な英語でROIAL MAILに問い合わせをしました。先方も問い合わせたらしいのですが、結局ROIAL MAIL側では探してくれず、未着のままです。

2度の郵便事故以降は書留をつけるようにして、届かなくなることはなくなりました。

私は地方に住んでいるのですが早くて5日、遅くて11日で到着します。
40回くらいイギリスから小型包装物を送ってもらったけど、感覚としては7日間で到着することが一番多いように感じます

international express courierは利用したことがありません。
    • good
    • 1

ROIAL MAILは普通小包ですので基本は補償なしです、保険はオプションです。

通販だと保険を付けるかどうか選択するようになっているところが多いです。
international express courierは宅配便です。
>1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか?
どちらも補償は出来ませんね。関税なしで早ければ4日くらいですが税関で止められれば10日くらいは最低かかります。ROIAL MAILは値段の差から見ると船便の様な気もしますが確認されていますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのロイヤルメール追跡について

イギリスの International Signed For にて荷物を発送していただいたのですが、ロイヤルメールのホームページで追跡を行っていたところ、3日前に「海外の発送のための郵政省に渡された」(英訳)と表示されました。ところが日本の郵政省のホームページで追跡サービスに入力しても表示されないのです。これって税関にかかっているためなのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 International signed forはどういったタイプの番号か分かるとありがたいのですが、おそらく日本の国際郵便でいう書留か普通郵便だと思います。
 国際郵便で書留扱いのものは、日本の国際郵便局に到着した時点で、日本の郵便局の番号とリンクしてHPに反映するようにします。
 これは税関検査が行われる前に処理しますので、郵便局のホームページの追跡サービスのEMS のところで番号を入力して到着の形跡がない場合は、まだ日本の国際郵便局には到着していない可能性があります。
 正直に申し上げますとロイヤルメールは取り扱いが良くないことがあります。 
 ただし、海外の郵便で、その国から出る前では番号がついていても、日本の郵便局においては記録せずに普通郵便扱いとして配達するケースがあります。
 日本の郵便局と記録郵便としての取り決めが無いためかと思われます。(これはロイヤルメールのInternational Signed For のページにも最後まで追跡できないこともあるかも・・・とあります。http://www.royalmail.com/portal/rm/content2?catId=400048&mediaId=15400243)
 この場合、普通郵便扱いの場合、追跡サービスには反映されません。
 いずれにしてもこの郵便物が到着するのはmotonokiさまが東日本の方でしたら、成田、西日本の方でしたら大阪国際空港郵便局だと思いますので、まずはお電話されるのがよろしいかと思います。電話で良い回答が得られないときはお近くの郵便局で郵便物の調査請求をされるとよろしいかと思います。
 あまり参考にならなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/contact_us/intel.html

 International signed forはどういったタイプの番号か分かるとありがたいのですが、おそらく日本の国際郵便でいう書留か普通郵便だと思います。
 国際郵便で書留扱いのものは、日本の国際郵便局に到着した時点で、日本の郵便局の番号とリンクしてHPに反映するようにします。
 これは税関検査が行われる前に処理しますので、郵便局のホームページの追跡サービスのEMS のところで番号を入力して到着の形跡がない場合は、まだ日本の国際郵便局には到着していない可能性があります。
 正直に申し上げますとロ...続きを読む

Qロンドンから日本への一番安い郵便は何ですか?

ロンドンの郵便について教えてください。

ロンドンから日本へ約10Kgの小包を送りたいのですが、パーセルフォースという郵便機関を使い、120ポンドもかかると聞きました。

日本から船便があるように、ロンドンから日本へも安い船便は無いのでしょうか?

どなたか早急に情報を下さいm(__)m  宜しくお願いします。。。

Aベストアンサー

ロンドンからの荷物は自分宛ですか?
Post Officeにも船便はありましたが・・・

私は、ロンドンに留学をしていた時に帰りの荷物が増えてしまい、自分宛に日本へ荷物を送りました。
その時は、クロネコヤマトを利用して重量最大25kgで80ポンドくらいだったと思います。

下記のサイトにも書いてました。
http://latte.la/travel/place/london/mail

10kgで£120出すなら、そちらを利用した方がいいのでは?
別送品でなくても、10kgで£75だそうですよ。
でも、Box Aって書いてあるんでそこはいまいち分かりませんが・・・。
とりあえず、欧州クロネコヤマトのサイトURLも一緒に載せておきます。
【別送品料金表】
http://www.yamatoeurope.com/japanese/bessouhin.htm?OpenPlace=5#UK

【一般品料金表】
http://www.yamatoeurope.com/japanese/int_takkyubin.htm?OpenPlace=5#UK

ロンドンのクロネコヤマトは、ピカデリーサーカスの三越の奥に入っています。
一度話を聞いて見るだけでも良いと思いますよ。

ロンドンからの荷物は自分宛ですか?
Post Officeにも船便はありましたが・・・

私は、ロンドンに留学をしていた時に帰りの荷物が増えてしまい、自分宛に日本へ荷物を送りました。
その時は、クロネコヤマトを利用して重量最大25kgで80ポンドくらいだったと思います。

下記のサイトにも書いてました。
http://latte.la/travel/place/london/mail

10kgで£120出すなら、そちらを利用した方がいいのでは?
別送品でなくても、10kgで£75だそうですよ。
でも、Box Aって書いてあるんでそこはいまいち分かりませ...続きを読む

Qアメリカからの郵便の日数

アメリカから配達物を受け取ることが多い方にお聞きしたいのですが、向こうが発送してから平均何日くらいで届きますか? (航空便の場合)
最も時間がかかった場合、1か月なんてこともありますか?
ちなみに現在私が到着を待っているものは、通販で注文したCD1枚です(発送済み)。
遅くなるとしても、紛失さえしないで届いてくれればよいのですが・・・。

Aベストアンサー

アメリカのアマゾンなどで私の経験では 10日前後(都内在住)。

早くて8日くらい。
普通で14日くらい。
遅くて20日くらい。

私の経験では30日過ぎたら紛失かな。
ま、国内にきていれば郵便局が保管してくれる場合もありますがアメリカで紛失した場合は見つかったことがありません。

調査も依頼できます。
郵便局に問い合わせてみて。
アメリカから調査するから1ヶ月くらい調査に時間がかかるけど。。。

早くこるといいですね。
ではでは。

Qロイヤルメールの翻訳と不着について

10日程前にイギリスの個人輸入で品物を購入しました。
ロイヤルメールの追跡サービスありでの発送でしたが品物が届かないので心配になり
ロイヤルメールのホームページにてトラッキングNo.を入力してみるとこのような文章がでてきました。
Your item posted on16/09/14with reference
RN0711-----GB has been passed to the overseas
postal service for delivery in Russian federation

これはロシアに発送された?と言う事でしょうか?

後このように荷物が届かない場合はどうすればいいのでしょうか?

詳しくわかる方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 どうもそのようですね。「GB(グレート・ブリテンの略でしょう)はロシア国宛国外郵便の発送を完了しました」としか読めません。
 荷物の送り主におかしなことになっているようだと伝えて、トラッキング・ナンバーを直接確認してもらうのが良いでしょう。

 可能性としては、
1.本当にあなた宛の荷物を誤ってロシアに送った。
2.実はきちんと日本に送っているのだが、正しくないトラッキング・ナンバーをあなたに伝えている。
といったところでしょうか。
 14日発で、本日が29日です。14日は日曜ですから数えないでおきます。実際にイギリスを出たのが16とか17日、更に数日後として、今度は23日が日本では祝日なのでこれも除外。それでももうそろそろ届いて良い頃でしょう。きょうが丁度週明けですから、本日と念のために明日も待つ。それで来ないなら、今度こそ品物の扱いに関してきちんと対処するように要望して良いのではないでしょうか。

 尚、先にある回答について。詳しくは書きませんが、このサイトで度々同様の回答をしていることが調べてみるとすぐに判ります。要は「回答ではない」ものです。

 こんにちは。
 どうもそのようですね。「GB(グレート・ブリテンの略でしょう)はロシア国宛国外郵便の発送を完了しました」としか読めません。
 荷物の送り主におかしなことになっているようだと伝えて、トラッキング・ナンバーを直接確認してもらうのが良いでしょう。

 可能性としては、
1.本当にあなた宛の荷物を誤ってロシアに送った。
2.実はきちんと日本に送っているのだが、正しくないトラッキング・ナンバーをあなたに伝えている。
といったところでしょうか。
 14日発で、本日が29日です。1...続きを読む

Q海外郵便が届かない・・経験談聞かせてください。

外国から一般郵便で荷物を送ってもらったのですが、2週間過ぎても届きません。
地元の郵便局で調査表を提出したのですが、「見つからないと思います」と最初からやる気のない感じでした。
中身は商品で私からしてみれば高額なので諦めきれません。
大事なものなら最初から保証付で発送してもらえば良かったじゃないかと言われればその通りなのですが・・
よく海外郵便を利用していて今まで事故がなかったので油断していました・・

地元郵便局に調査を依頼する以外に何か打つ手はないでしょうか?

海外からの大事な郵便物が届かなかった(紛失・遅延)方いますか?
またその後無事に届いた方(見つかった)いませんか?
見つかった方はどうやって見つけた(見つかった)のでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでもこんな事もありました、という話ですが、私の例でいうと通常2週間位で届きます、ということだったのでしたが3週間過ぎても届かずあせり出品者さまに発送確認したところ確かに発送済み、とのこと。
もう少し様子を見ましょう、となり(出品者さまは郵便事故の経験はなかったとの事)一ヶ月経ちさすがにあきらめかけたところひょこっ、とポストに入ってました。消印は確かに一ヶ月前でした。
どこをどう旅してきたかはわかりませんがこういうこともあるんだなぁ、という例です。
一方無事2週間ほどで到着したものもあります。

なお、届きません(> <)と出品者さまに連絡した際、もし届かなかった場合次回落札時に一回半額で対応します、と暖かい対応を頂きました。(どういうものを出品しているかにもよりますが)

2週間ならもう少し待ってみてもいいかもしれません。
無事辿り着くといいですね。

Q海外通販の住所入力 (イギリス式だと思います)

数年前にアメリカのサイトから通販したことはあるのですが、
今回通販をしたいイギリスのサイトでは、住所入力に戸惑っています。
やはり米式と英式は違うのでしょうか?

Title:
Firstname:
Surname:
House name/number:
Street:
Town:
County:
Postcode:
Country:
E-mail address:

「タイトル」「ハウスネーム/ナンバー」「ストリート」等がわかりません。
住所は○○県 △△市 □□□1-23-45 の様な感じです。

どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。以下参考までに...
Title:(Miss, Mr., Mrs., Dr.など、性別や資格を示します。空欄でもOKです)
Firstname:(名前)
Surname:(名字)
House name/number: (アパートやマンション等集合住宅に居住している場合はここに名前と番号を書きます。アパート/マンション名はなくてもOKです。むしろ日本の場合変わった名前が多くて英語あるいはローマ字表記しにくいものが多いのでないほうがよいでしょう。番号だけ#105といった感じで書きます)
Street:1-23-45 □□□(1-23-45だけでも良いのですが、通常は町名をストリート名として用います(その方が海外の人に取って自然というのもありますし...)。45がアパートの部屋番号である場合は上のHousename/numberの欄に#45と入れてください。)
Town:(市)
County:(県)
Postcode:(郵便番号)
Country:(国)
E-mail address:

参考になれば幸いです。

Qイギリスの関税について(EMS,パーセルフォース)

日本の家族が、イギリス留学中の自分宛に荷物を送ってもらったのですが送料約1万円、中身が4万円の私物でNo Commercialと記載したにも関わらず、100ポンドを請求されました。

UK Boader Agencyにも連絡したのですが、一向に電話がつながらず、この国の税関や機関サービスの貧しさに開いた口が塞がらない状態なのですが、今後日本から使用済み私物を送ってもらう時、どのようにすればこのような高額請求を防ぐことができますか?

ネットで調べてみると、パーセルフォースは避け、クロネコを使うこと、USEDと必ず記載すること、と見たのですが、他にも何かありますか?

それと、今回は期間もかかったので諦めて払いましたが、パーセルフォースの受付に聞くところ受け取った後でも、課税免除のリクエストができると言ってました。(サービスがサービスなので保証はされませんが)

このことについて詳しく教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今年初めに同様にヤラれましたので(額は120ポンド)
参考にはならないかもしれませんが一応記載いたします。

課税免除ですが、一度関税を支払ってしまうと
リファンドはかなり難しいです。

もしoshiete918さんが学生でしたら
学校からこの人は学生なので課税を免除して下さいと言った内容のレターを出して貰うと
課税率が少し下がるようですが、一度支払ったモノに対してのリファンドはかなり根気がいります。

私の場合は、とにかくモノを先に受け取りたかったので電話にてデビットして貰い
荷物を受け取った後に、免税に関わる処理を行おうと思っていたのですが、
課税額が2回も差し引かれ、このリファンドをして貰うだけで2週間掛かりました。
毎日しつこく連絡してやっと・・その間、担当者が居ない、担当者でないと分からないなど
何度も交わされましたが、しつこく毎日電話をかけ続けました。

リファンドがあった時点で免税リクエストは諦めました。
更に今期と体力と忍耐が必要と判断したため。

私とこの会社は相性が悪く
リデリバリーでもトラブルが再三あり
文句の電話を掛けてもたらい回しにされた挙げ句最後には
誰からこの電話を聞いた!?あんたの内容は不平とは受け取れない!と言われ絶句。
(電話内容は録音されてるのにこういう対応)

EMSやSALで日本から送るとこの会社に否応なしに託されるので
この会社を経由しない保険なしの定形外で送ってもらうか
クロネコ、荷物の量によっては日通の海外ペリカン
対応可能ならDHL、UPSなどを利用し
明細記載欄にはUSED記載を行った方がよいです。

再配達においてはロイヤルメールやDHLの方が数倍丁寧でした。

こんにちは。
私も今年初めに同様にヤラれましたので(額は120ポンド)
参考にはならないかもしれませんが一応記載いたします。

課税免除ですが、一度関税を支払ってしまうと
リファンドはかなり難しいです。

もしoshiete918さんが学生でしたら
学校からこの人は学生なので課税を免除して下さいと言った内容のレターを出して貰うと
課税率が少し下がるようですが、一度支払ったモノに対してのリファンドはかなり根気がいります。

私の場合は、とにかくモノを先に受け取りたかったので電話にてデビットして貰...続きを読む

Qイギリスからスーツケースを送りたい!

5月からイギリスへ留学することになりました!行きの荷物は全て持っていくつもりですが、帰りはフランスへ寄って旅行をしたいので、手荷物はバックパック程度にしてスーツケースは持ち歩きたくないんです。この邪魔な荷物、送ってしまおうか1週間程度預けられるところがあればそれでも良いと思っています。
スーツケースってSALじゃ送れないのでしょうか?ほかに何か安くて良い方法があったら教えてください!!

Aベストアンサー

経験談は他の方々に任せるとして、私からは違うアドバイスをしたいと思います。
英国から日本に荷物を送られる場合、日本あての荷物は20kgまでとされております。したがって、スーツケースに荷物を入れた状態で20kgまでの物でしたら送ることが可能です。
さて、英国郵政庁(Royal Mailといいます)のシステムについて説明いたします。
残念ながら、英国郵政庁にはSALはございません。設定されているのは航空便、船便、そしてEMSになります。
料金は20kgではそれぞれ、108.45ポンド、87.90ポンド、157.30ポンドです。ただし、EMSに関しては30キログラムまで日本に送ることが可能です。その場合の料金は213.30ポンドです。
到着までの日数は航空便・EMSは3日程度、船便ですと2ヶ月程度でしょうか。

航空便・船便とEMSの違いはその荷物がトレースできるかどうか、十分な保証がついているかどうかの違いです。
EMSは差出してから配達までの情報が全てWebにて確認が取れます。
しかし、それ以外の物は確認できません。
英国ではEMS以外の物は全て『はがき』と同じ扱い、すなわち『無記録扱い』となるからです。
ですから、不安な場合はEMSをお勧めします。

到着した荷物は当然税関検査を受けます。
ここで問題なのは、スーツケースの場合、鍵をかけていることです。
税関は、鍵がかかっている為に荷物の内容を確認することが出来ません。
場合によっては、税関から通知が送られてきて、内容品の立合い検査を求められる場合もあります。
まぁ、これは金属探知検査、X線検査や、麻薬探知犬検査などでほとんどの場合クリアできますので、めったにありませんが。

税金がかかった場合には『適正範囲内』であれば、異議申立てをすることで、とられません。もちろん、その為には『別送品申告』を帰国時にしておく必要があります。

最後に…スーツケースに荷物の宛名ラベルを貼り付ける場合、かなり高い確率でラベルがはがれます。宛名ラベルを貼り付けたら、そのラベルの周りをガムテープできちんと貼り付けるほうが良いでしょう。

経験談は他の方々に任せるとして、私からは違うアドバイスをしたいと思います。
英国から日本に荷物を送られる場合、日本あての荷物は20kgまでとされております。したがって、スーツケースに荷物を入れた状態で20kgまでの物でしたら送ることが可能です。
さて、英国郵政庁(Royal Mailといいます)のシステムについて説明いたします。
残念ながら、英国郵政庁にはSALはございません。設定されているのは航空便、船便、そしてEMSになります。
料金は20kgではそれぞれ、108.45ポンド、87.90ポンド、157.30ポ...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qイギリスへ送ることができない物について教えてください

イギリスへ日本の食料品を送ろうと思っているのですが、具体的にどんな物を送ってはいけないのかわからず困っています。
色んなところで自分なりに調べてみたところ「肉製品・動物製品」はダメということはわかったのですが、それ以外はどんなものでもOKなのでしょうか?
たとえば・・・お米(レトルトとか調理済みのものではなくてお米です)、きなこ・片栗粉等の粉物、また酢や醤油、マヨネーズ、だしの素、カレールーなど大丈夫でしょうか?
粉物に関しては過去の質問を見ている時に「要注意」と書かれていたので気になりました・・・。

「日本の食料は現地でも購入可能なのでわざわざ送らなくてもいいのでは・・・?」との意見もありそうですが、送り先は都会ではなく、欲しい物の調達がなかなか難しいようなのでこちらから送れる物は送っておきたいのです。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

基本的に税関において規制されるもの以外は問題ないと思います。

ただし、船便は南回りで赤道を2回通過するので、熱に弱い(日本酒や米など)ものはかなり傷みます。
それとイギリス国内の郵便(Percel)の事情で、ときに濡れた状態になることがあります。ずぶ濡れや品物の破損は運次第ですが、これはイギリス人もイライラさせられるものなので困りものです。

そういう意味で、
米やお餅、味噌、醤油、マヨネーズなど重量があり、ある意味鮮度も大切なものや、濡れたら(湿ったら)一巻の終わりの粉物や大量に水分の入ったビン物(日本酒など)は注意が必要です。

宅配事情についてもご存知かと思いますが、イギリス国内ならどこからでも利用できますので、「日本でもわざわざ食料品を買いに北海道から東京まで出かけたり」しないのと同じく、イギリス内で買える物をわざわざ送る必要はないと思いますので、送料や輸送による品物の劣化とイギリス国内での希少性のバランスをよくお考えください。

↓イギリス国内での日本食通販(他にもありますが)
http://www.ricewineshop.com/polar.html
http://www.mountfuji.co.uk/jindex.htm
http://www.japan-foods.co.uk/
http://www.atariya.co.uk/japanese/frameentrance.html

ごく普通のスーパーでも、kirakirakiraranさんのおっしゃるように、地方に行っても結構日本食材はありますよ。他に(寿司の)ガリ、たまり醤油、ワカメ、ヒジキ、ミズナ(意外とサラダに入っている)、梅干、寿司ライス(普通の短粒米)、豆コーナーにはアズキ(中国系の住人が多いところなのか?)があるところもあります。

私が送ってもらうとすれば、
日本でしか手に入らない(日本にいるとき好きだった)
缶詰、レトルト(鰻も結構おいしいので好きです)、カレールー、お菓子(さきいかなんかはウイスキーにも合うのでうれしいですが、さきいかを売っている日本食料品店はみたことがないです)など、保存が利いて、なおかつ輸送に強く、あまり重くないこだわりのものを送って欲しいです。

基本的に税関において規制されるもの以外は問題ないと思います。

ただし、船便は南回りで赤道を2回通過するので、熱に弱い(日本酒や米など)ものはかなり傷みます。
それとイギリス国内の郵便(Percel)の事情で、ときに濡れた状態になることがあります。ずぶ濡れや品物の破損は運次第ですが、これはイギリス人もイライラさせられるものなので困りものです。

そういう意味で、
米やお餅、味噌、醤油、マヨネーズなど重量があり、ある意味鮮度も大切なものや、濡れたら(湿ったら)一巻の終わりの粉物や大...続きを読む


人気Q&Aランキング