アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港のホテルをいろいろな予約サイトで検索していて、料金的にエクスペディアが良さそうかな…と思いました。
請求金額に「税・サービス料込」とあり、前払いだし安心だな、と。
ところが注意書きをよく読んでみると「サービス料」「追加料金」等は現地で清算くださいとの記載が!?
サービス料は込のはずでは?と思い、この件を問い合わせたところ、エクスペディアのWEB手数料としてのサービス料は込で、
リゾートチャージなどのホテルサービス料は現地で支払うとの意味だと回答されました。
でもそれは、「請求されたりされなかったりで、香港については不明」とのこと。
このサイトでホテルを予約された方、実のところどうなんですか?
基本金額が安くてもサービス料を加算されるなら他のサイトのほうが実際は安価になるケースも多いので…。
できれば香港のホテルについて教えていただけると助かります~!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エクスペディアで香港に宿泊した経験はないのですが、

香港のホテルは通常、税金が3%、サービスチャージが10%
付与されます。
エクスペディアで、「WEB手数料としてのサービス料は込で、
リゾートチャージなどのホテルサービス料は別」というのが
事実だとすれば、10%は現地で払う必要があるのかも
しれませんね。
    • 0

こんにちわ。

>>ところが注意書きをよく読んでみると「サービス料」「追加料金」等は現地で清算くださいとの記載が!?
質問者様の文章を拝見すると追加サービスの料金ではないかと思います。
ホテルのサービスもルームサービスやドリンクなどのチャージなど種類が多数あるかと思いますので、その料金は、どこのホテル予約サービスも有料ではないかと思います。

もし、リゾートチャージなどについてでしたら、ホテルの詳細の欄に現地でお支払いいただく料金などが記載されているので、参考にすると、良いと思います。
また、下記のような15%OFFクーポンなどを使うと、更に安くなるので個人的にはEXPEDIAはお気に入りのサイトです。
http://www.bjam.jp/coupontag/expedia
    • 0