アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。

何度か飲み会で一緒になっているのですが、
周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか
「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、
「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、
彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。
確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。
また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、
私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。

しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、
彼からメールが来たことはありません。
私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、
何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。
なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。
そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。

彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、
真面目で優しい方です。
彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。

社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか?
たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、
自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか?
それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか?

やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

A 回答 (3件)

社内恋愛NG派の男です。



が、実際には社内恋愛経験結構あります。
ANO.1の方がおっしゃってる通り本当に「眼中に無い」であればそんなこと公言する意味がありません。
社内恋愛のリスクを考えて自分を律しているのではないのでしょうか。

>やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

この問いへの正解は無数に有るし全く無いでしょう。
今、進展してる途中と読み取れますのでこのまま自然に流されてはいかがですか。
ある日、気がついたら飲み会の後で彼とベッドを共にしてる日が来るかもしれません。
    • good
    • 1

社内恋愛中の者ですが、


私も社内恋愛NG派 でしたよ。

やはり、近くにいすぎるので、仕事に影響が出るとか、
周りへの影響とかを考えたら、面倒だなぁ…と。

…男のひとならなおさら、そういう固定概念もあると思います。
仕事での失敗もあまり彼女にみられたくないしなぁとか。


付き合ってみれば案外なんとかなるものではあるのですが、
実際、面倒も多々(笑)
私は直で相手の仕事を補助しているような立場なので、
周りには一切公表していません。
周りに変な気を遣わせたくないし、自分たちもやりづらくなってしまうので。(仕事上のバトルとか!?)
プライベートとの切り離しは最重要!
(でも、けんかした次の日はカナリ影響しまくりですが(^^ゞ)

社風もあると思いますので、(社内恋愛御法度!と言う会社もあれば、
結構自由な会社もありますよね)
いきなり恋愛関係を目標とせず
まずはさらりと…
仕事上で接する機会がある関係ならば、手伝ったり声をかけたりして、
信頼関係を築いていってはどうでしょうか?
    • good
    • 1

社内恋愛NGを公言している人は、社内の異性を異性としてみているから公言しているわけで、恋愛対象ではないという事ではないと思います。



たぶん、周りから冷やかされたりするのが嫌だったり、喧嘩したりすると仕事がやりづらい等を考えて、そう言うことにしてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています