アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から 何度も 好きな人の事で ここで相談させていただいているものです。

片思いの相手 同じ年の上司が 彼女とお別れした情報を得て 
彼女がいた時から 「 誰かいい人紹介して 」 と
言われていたのですが、 本日の会話でも 「 今 彼女探している。 」と
冗談ぽく言うてはったので 勇気を出して 冗談ぽくやけど 笑顔で
「 私!!! 」 と 自分を指さして 言ってみました。

以前 「 社内では 付き合うの嫌 ありえない。 」 みたいな事を言っていたのが
その後 「 基本は 社内で付き合うのは考えられない。 」 と 言うことが緩くなっていたのに 今日は
「 ありえん!! 社内ではないは!! 」 と はっきりと言われてしまいました。
その後 すぐ 「 職場が違ったら ありえるかもしれんけど 」 と 。。。


こういう彼を 振り向かせるには どうしたらいいでしょうか???

ちなみに 下ネタ大好きな方なんで めちゃ ディープな下ネタも 
バンバン平気で私に 言ってくるので。。。
それ位 私を女としてみていない状態す。

A 回答 (8件)

無理。


貴方を対象として見れないんだよ。
恋愛以前に状況としてね。
社内は恋愛のある場所と捉えてない。
その彼を振り向かすのは無理。
彼がそこまで言い切るんだから。彼の中では明確なラインを引いてる。
しかも貴方を女性として見てない部分もある訳でしょ?
二つのマイナス要素があるこの関係は難しい。
貴方と彼の職場が移動などで離れるなり、転職するなりの機会が無いと対象にすらならないよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも 回答ありがとうございます。

社内は恋愛の場所と 捉えていないのは
私も以前 嫌な経験をしたので よく 理解できます。

お礼日時:2009/10/07 14:38

くだらな!



あきらめろ!

無理だ! 無理。 絶対無理。
    • good
    • 0

社内恋愛は絶対にしない主義の人は確かにいます。


昔社内恋愛で嫌な思いをした、とか何かあるのかもしれませんね。

私個人的にも社内恋愛は避けたいタイプなので、
気持ちはすごくわかります。
とにかく恋愛するといろいろ面倒くさいし、仕事に専念できなくなる
んですよね。職場は仕事だけをする場にしたいです。

職場が違ったらありえるかもしれない、といっているので、
全く対象外ではないかもしれませんね。

どうしてもつきあいたいなら、どちらかが転職してからアタック
するしかないかもしれませんね~。
実際、転職して付き合いだしたってカップルも周囲にいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
転職して付き合ったカップルもいるんですね。

以前いた私の 上司カップルは 付き合って その仕事中の行動により
お店で問題が起きて お店の輪がガタガタになり、 本社にその話を
したバイトさんがいて、 急いで結婚し 女性の方が仕事を辞めました。
その時は 私も巻き込まれて 大変嫌な思いをしたんで
社内恋愛は 嫌でしたし、考えられなかったのですが。。。。。。(^^;
まさか 自分の気持ちがこうなるとは。。。。

いろんな選択肢が あるって事ですね。
いろいろと考えた上で どうするか行動してみます。

お礼日時:2009/10/07 14:34

逆の立場の者です。


まあ社内はだめになった時のリスクが大きいですからねぇ。理屈では分かるんですが、運命の人に社内で出会ってしまったものは仕方ないですよねぇ。(まあ、この理屈だと「運命の人に配偶者がいたものは仕方ない」とか拡大解釈できてしまいますが。)
ただ強烈な否定は本当は肯定したいという気持の裏返しかもしれませんね。(いわゆる大声で否定するのは図星だからとかいうように)
めげずに攻め続ければ案外突破口は見つかるものかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社内は リスク大きいですよね。。。。。
男の人は とくに 大変やと思います。
所帯を持たないと いけないですし。。。。


まずは、 もっともっと コミュニケーションを取って
もっと 彼を知って 行動に移そうと思います。

お礼日時:2009/10/07 14:28

お相手は上司なんですよね。


だとすると、社内恋愛は無理、という考えを変えさせるor振り向かせるのは、残念ながらかなり難しいと思います。

なので、極論を言ってしまうと、貴女が会社を辞めたら付き合える可能性がでてくるかと思いますが、いくらなんでも出来ませんよね。

ただ、個人的にな意見(余計なお世話ですが)
彼女さんがいる時から、他の女性を紹介してほしい、と周りに公言する男性はどうかと思います。。。

付き合えたとしても、彼の性格からして当然社内では付き合ってる事は内緒でお互い素知らぬふりをし、彼が他の女性にアプローチしているのを黙って見ていなければならない可能性が高いと思うんですけど、そんなお付き合いに耐えれますか?

と、横道それましたが
振り向かせたいなら、付き合っても社内では内緒でもいいよ、と伝えると付き合える能性は高くなるかもしれません。

下ネタ好きで貴女にもそのネタを振ってるようですが、今後はきわど過ぎるものに対しては回答を少し減らし、その話に対して笑って答えてあげたり、ランチや晩御飯に誘って接点を増やすなど色々頑張ってみれば付き合える可能性が高くなるかも。

ただ、こういう男性に限って、付き合う女性はおしとやかで大人し目の
女性を好む場合もあるので、リサーチは十分に行うほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

とっても 参考になりました。

好きになったら 一直線な私で 冷静に考えていれてない部分もありましたが、
確かに 彼女いる時に 紹介してって 言うてくるのって 軽いですよね。。。

もっと もっと 彼のことを 知らないといけないと思いました。
まずは もっと 仲良くなれるように 頑張ります。
それで 中身を知ってから どうするか考えて 行動に移そうかなと。

口では ギャル系好きっぽいように言ったりもするんですが 
実際は あんまり。。。。みたいな反応をしたり 好みのタイプもあやふやなんです。
ノリで話をする方なので まだまだ ココロを 開いてないんやと思います。

お礼日時:2009/10/07 14:25

社内恋愛はいかに秘密に付き合ってようと必ずバレます。


皆には内緒の関係なのに、そう思ってるのは当人二人だけと言うのがごく普通です。
私の以前の会社でもそんな二人がいました。
私自身も噂されてた事が分かってからは社外のみに出会いを求めるようになりました。
社内ってどっちに転んでも仕事に支障が出てしまいます。
この事は職位が高くなれば成る程に社内恋愛を嫌う理由になります。
彼は過去に痛い目を見た事が有るんじゃないでしょうか。

彼は社内恋愛否定派なので恋愛そのものを考えられないと思います。
この事はmintkobeさんに問題が有る訳では全く無く、mintkobeさんと知り合ったのが社外だったなら恋人になる事だって出来たと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は  今のお店で前の店長とチーフ(部下)という立場で 
付き合っていた人たちがいて バイトさんが多数辞め、 
その騒動に私も巻き込まれ 嫌な思いをした事があるので 
社内恋愛には 正直いい思いをした事がないのです。

その二人は 秘密にされてたんですが、確かに皆には ばればれでした(^^;

pampakarinさんの 回答で この経験を 再度思い出しました。

確かに 会社の組織で考えた時に 女より男の方がリスクが高いですよね。。。
職位が高くなればなるほど。

それを 踏まえた上で 考えてみます。

お礼日時:2009/10/07 14:16

私は今の彼氏とは社内恋愛です。


付き合うことになったのはお互いタイミングもあり、それを逃すと一生友達(同期)のままだったと思います。

付き合った後に聞いたことなのですが、彼は社内恋愛はない!と思っていたそうです。
理由はやはり別れたときのリスクと、世界が狭くなってしまう(同じ業界なのでどうしても)ということでした。
でも、今現在付き合ってますからね(笑)
好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん~なんて軽い感じでしたよ。
自分のことを相手に知ってもらい、プライベートで会う時間を増やすのが一番の近道だと思います。
一緒に居る時間が長ければ、それだけ相手への気持ちって強くなったりもしますしね。
諦める前に行動!ってことで、2人で会う時間を作れるように頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;▽;)
心折れていました。。。。。

アドバイスいただき、元気が出ました。

正直私も 社内恋愛で(前の上司と同僚)嫌な思いをしたことがあるので、
社内恋愛は ない と 思っていたのですよ。

でも 惚れてしまったので(^^;

諦める前に  なにもしないよりも
まず、行動あるのみですねっっ!!!

頑張ります。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 14:03

ちょいと難しいかも知れませんな。



周りにバレるっぽい雰囲気が嫌なんでしょ~な~

「彼」は。

いっそメルトモ状態から始めるのが意外といいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒の職場やと 仕事に支障がきますからね。。。。

正面からだと 周りにばればれjなんで。。。。
違う方向から 仲良くなっていこうと思います。

お礼日時:2009/10/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A