プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と同棲して2年くらいになります。
彼女とは今の会社で出会って、数カ月して同棲しました。結婚も考えてます。でも最近は彼女から口喧嘩が堪えなくなり精神的に辛くなってきました。大半が職場内での小さいトラブルで自分にも非がない訳じゃないです。しかし、謝っても聞いてもくれません。自分が口下手というのもありますが。
終いには「出ていけ」「実家に帰れば」と言ってきます。
下手な文書になってわかりにくいですが皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「鍵を返せ」とお礼をしていましたが、借りている物件は彼女名義なんですか?


よっぽど彼女はご立腹の様ですね。。。
あなたはそれでもこの彼女と一生一緒に居たいんですか?
そう思うんだったら納得するまで話し合ってから決めてください。


付き合っている時はこんなに同じ価値観だと思っていた人でも、実際に同棲を始めると何か違うな・・・と思うことが多々出てきます。
これは何年何十年と長い目で見なきゃ解決しない部分もありますから。
しかしながら今まで育ってきた環境が違うから喧嘩も絶えないという話ではなく、
会社内での仕事がトラブルの原因だと対処方法も違ってきますね。

プライベートと仕事は別に考えた方がいいかもしれません。
仕事で対等な立場なら切磋琢磨で良い関係が築けそうですが、これだとプライベートで会社の上下関係が成り立っている様に見受けられます。
謝っても口を聞いてもらえないのは、仕事上で見放されている状態と同じかもしれません。
もしくは社内恋愛で同棲している事も皆が知っている状態で、
彼氏のあなたが仕事上のトラブルを起こしているのが彼女は耐えられないのでしょう。

考えられる事は、、、
逃げる形になりますが2人が顔を見合わせない部署に移動するか会社を変える。
帰ってきてから仕事上の話をしないとお互いで決めても彼女の鬱憤は溜まる一方で良い解決策にはならないと思います。

啖呵を切って出て行くのも有りかもしれません。
しかし、同棲を解消しても会社で顔を合わせることとなり同棲を解消してもあまり意味はないと思いますよ。
今回の喧嘩の内容は仕事の話なので。。。
それに仕事で立場的に上なのは彼女みたいですから、あなたは更に会社に居づらくなるでしょう。
その他の生活上での2人の事も含めて話をしてみてはどうでしょうか。

初めにも書きましたが、2人の悩みは長い時間をかけて解決するものです。
最近口喧嘩が絶えないからと言って、じゃあ別れようというのはあまりにも簡単だし早すぎます。
本当に好きだったらこの山を乗り越えてでも一緒に居る位の気持ちは持って欲しいです。
相手に媚びたり下手に出て機嫌をとるのではなく、自分の気持ちを納得するまできちんとぶつけてそれでもダメだったら先の事を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて話し合いをしてお互いの気持ちを打ち明けました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 15:49

そこまで言われるという事は,余程貴方に対し我慢なら無いのですから,ここは素直に出て行くことが一番の解決ですね.相性が悪かったのです

. 所謂試し婚だったんです.
    • good
    • 1

そこまで言われても出ていかないのは「男」じゃない。

    • good
    • 2

結婚前に同棲を経験して良かったですね^^♪


この先、多くのトラブルを2人で越さないと結婚生活は成り立ちません。
それを、貴方が納得のいく状況で無いのに「出て行け!」とは困りましたね~
本来なら離婚・・・と言ったところでしょうが、真剣に考え直す良いチャンスと思いますよ。

それで、貴方はどこまで我慢できますか?
ちなみに結婚生活2年の場合、すでに双方の生活には無理がきているとして離婚をするとなると、職場への信用と親族への勘違いが生じます。
「アイツは何か問題を起こしたからバツイチなんだよ」と。
それに結婚すると互いの保険の受取人を双方に書き換えたり、年金や社会保険なども手続きをしなければならないので多くの部署に知れ渡ってしまいます。
それと貯金、これは不思議と奥さんの方が「自分の物」と思い込む場合が多く持っていかれます(笑)全額?
今回の場合は住処も失われそうなので「友達のところに世話になったら?」とか「実家に戻れば?」と言われる可能性もありますよね?

;^^良い奥様は、別れるとなっても夫を最後まで立てるものでしょうに~私なら決して「実家には戻さない」・・・だって妻が夫を追い出したと周りに知れたらみっともないでしょ?
そう言った面も、考えられる余裕がある女性かどうかを、見極めるべきでしょうね。
ついでに子供がひとり出来た場合、養育費は相場で3万~5万円。
これは相手が再婚しても請求されれば支払わなくてはなりません。
例え「そっちのほうが金持ちじゃん」と思っても、法律では養育費を支払う義務がありますからね。

ちなみに口喧嘩が堪えなくなり精神的に辛くなって・・・とありますが、口が達者な女性は人前でも出しゃばってしまうし、遠慮を知らないなら奥さんに出来ないでしょ?
彼女のほうも、貴方に不満ばかりじゃ可哀想でしょ?
一生、貴方が何もかの我慢するなら構わないんでしょうけどね、結婚って30年も40年も一緒に居るんですよ~^^;
たかが2年で決めるものではありません。

結論として、離婚率の高い要因を含んでいるのかもしれませんし、貴方が考えてみても離婚しそうな要素が多いなら、早めに考え直すことをオススメします。
これは貴方もですが、彼女にとっても重要な判断の時期かもしれませんね。
勝手ながら、仲の良い夫婦になれそうな場合・・・を想定してアドバイスしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よきアドバイスありがとうございます。今はお互いそういう時期なのかもしれません。よく考えてから結論を出そうと思います。

お礼日時:2008/10/04 15:17

何を質問したいのかわかりませんが、


同棲中でもあり、社内恋愛中ということですよね?
よく2年も続きましたね。えらーい(笑
私も現在社内恋愛中で、付き合って1年半くらいです。付き合って半年ぐらいで同棲を始めましたが、一ヶ月しか持ちませんでした。
私がまだ子供なのもあり、仕事モードとプライベートモードを切り替えることができませんでした。結果的に「帰って」的なことを言わせちゃいました。
なので、社内恋愛中で同棲中というのは、とっても難しいことだと思うのです。ほんとに、2年も続いたなんて、感心してしまいます。
なので、彼女の「出ていけ」「実家に帰れば」は、一時的なものではないでしょうか。
人間だれでも一人の時間が必要です。
一旦帰ってみてはいかがでしょうか。ちなみに「帰れ」と言われた私は今、ラブラブですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。鍵を返せと言われました。何も話し合いをしていないのに一方的でした。自分自身よく考えてみようと思います。

お礼日時:2008/10/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています