電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の流行語大賞候補の一つ、「あなたとは違うんですから」。

あなたなら、誰に対して言ってみたいですか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは



私も上司に

でも切り変えされて
当然だ。と言われそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、上司もさるもの切り返すもので、なかなか手ごわそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 07:51

自分が絶対で他を認めない上司に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚にも増して、上司へ言いたい人が多いようです。
「あなただけが人間じゃないんですから」とも言いたいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 07:50

私も同僚と思いたくない、バカ女に、



あんたとは違うんだよ!!!

大した仕事も無く、人の仕事に横槍ばっかり。
その上忙しいを連呼。暇なくせに・・・。
お金にはちょーーーー細かい。人のあら捜しが大好き。
どんだけ~自分を過剰評価???
不細工顔で何処で買ってるの?って言いたくなるような洋服の趣味。
今どき、ショッキングピンクの口紅なんてつけてる人、見たこと無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同僚にはかなりの不満をお持ちのようですね~
しかも、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・となりそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 07:48

 こんにちは。



 わたしが高校生のときのことなのですが、クラスが別で話も
したことがない奴が、改造オートバイに乗って警察に捕まりました。

 これから彼を、おバカさん ということにします。

 警官がそのときに、このおバカさんに
「お前の仲の良い友人の名前を、3人教えろ。」と聞いたそうです。

 そうしたら、なぜかわたしの名前を言ったらしくて
そのため警察から、私の家に電話がかかってきてしまったのです。

 電話に出たわたしは、警官に、おバカさんが
君のことを友達だと言っているがほんとうか?。と聞かれました。

 わたしは 「知りません。」と答えました。



 わたしの通う高校は、
125ccまでのバイクの運転を生徒に認めておりました。

 これは寛大なことのように思われることかも知れませんが、
実はそうでもなく、この掟を守らない生徒は、即停学にされました。

 わたしは 400ccのバイクを所有しておりましたが
バイクを運転するときには、かならずヘルメットをがぶっていました。

 もし学校にバレたら、大変なことになるからです。

 このおバカさんも 400ccのバイクを所有しておりました。

 このおバカさんは、ヘルメットもかぶらず400ccのバイクを
運転していたところ、自分の担任の先生によく似た人を見つけました。

 おバカさんはわざわざ止まって確認をしたら
ほんとうに、自分の担任の先生だったということです。

 そして 二週間の停学になってしまったのでした。

 その流行語大賞候補の言葉を このおバカさんに捧げたいです。

 このおバカさんの話は
もっとあるのですが、このへんで失礼させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(仮称)おバカさんのせいで、とんでもないことに巻き込まれてしまったんですね!

そもそも、ヘルメットもかぶらず400ccのバイクを運転していたというところからすごいですけど、担任の先生を見かけて確認して止まったというのは、もう何をかいわんやですね(笑)。

ま、ここでだけでも「あなたとは違うんですから」と叫んで、少しは鬱憤を晴らして下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:31

 おはようございます



 私は昔から散歩しているとなぜか初対面の犬に抱きつかれます。
だからいままでに抱きついてきた犬達に一言

私はあなたとは違う。だってそんなに立派な尻尾もないし
毛深くも無い。もし私の事をエサと間違えてだきつくなら
私は本当に悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど犬に好かれているんですね(笑)。
その原因が、同類だと思われているということなら、やっぱり「あなたとは違うんですから」と教えたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:26

巻き込まれた、過去。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨て去りたい過去には、「あなたとは違うんですから」と宣言したいものですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:07

こんにちは。



動物園の檻の中のサルに、言いたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園の檻の中のサルに、「そんなに違わないよ」と言われたりして・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:06

20代の時の自分に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の時から変わっていなければ、困りますからね~(笑) でも、その頃にも戻りたい気もしますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:05

当然、福田のじいさん。



出来ればあの中国新聞の記者に言って貰いたい。
「あなたとは違うんですから、物事を途中で投げ出したりせんけんのお。広島県人をなめなさんな。」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もあの中国新聞の記者さんに言い返してもらいたかったです。
「こっちだって、あんたと一緒にしてほしかぁないじゃけえの~」と・・・
※方言が間違っていたら、お許しを。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 06:03

過去の自分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう、今の私は過去のあんたとは違うんですから」・・・前向きになれそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!