アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスの多い今日この頃・・・
仕事なんか行きたくないよ~。月曜になるとお腹の調子が・・・など
いろいろな方がいらっしゃると思います。

でも、あなたもお仕事を始めて、○年たちました。
その中では素晴らしい結果を残した事もあるのではないですか?
上司に誉められた、後輩に尊敬された、表彰された、などなど。
もしくは、誰にも誉められなかったけど、
自分の中では会心の結果を残せたこともあるのでは?

今回、その会心の仕事の出来っぷりを自慢しちゃってください。
そして、「あ~明日も頑張ろう!」と、そっとつぶやいてください。

※注意:どんな職業で、どんな仕事をしたかは書いてくださいね。

A 回答 (4件)

国内生保会社で外交員として働いていたときのことです。


生命保険と損害保険の販売をしていました。

全般的に落ちこぼれな私でしたが、入社一年半の頃、
とある月に一億七千万という売り上げを記録し、
支社管内で入社二年未満の新人営業員の中でトップになりました。
でもこれは運もありますので・・・。

自分の中で嬉しかったのは、その当時のお客様で結局契約はいただけ
なかった方なんですが、保険会社を辞めてから2年もたっているのに、
携帯に電話をくれました。
もろもろの事情があって、精神的に大変な思いをされたお客さまなのですが、「あのときはあんなにお世話になったのに、何もしてやれなくて悪いことしたなぁと思って・・・。」
と言ってくださいました。

社交辞令でも、家内もぜひ一緒に食事をと言っているという言葉が、
とても嬉しかったです。

今は営業職からは遠ざかっていますが、営業という仕事は
ドラマがあるなぁとつくづく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社1年半って。。。先輩もビビるのでは。すごいですねー。

営業って、個人個人と出あって、それぞれの話があって
いいことも辛いこともあるのでしょうね。

そういうのが営業の楽しさでもあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 20:47

馬を扱う仕事をしています。


毎日が勉強と反省、そして癒しの日々です(笑)
失敗が大怪我(人も馬も)に繋がるので気は抜けません。
会心の結果…というほどでもありませんが、
気性の荒い馬を手なずけた時は、心の中でガッツポーズです。
…直後に反撃食らうことも多いですけど(笑)

あとは人のことをバカにしている馬に認められた時。
上司に褒められるよりも何倍も嬉しいですね☆
馬って人を見てますからね…
たぶん、人が人を見るよりも、相手の本質を見抜くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、びっくりしたご職業の方が・・・

やっぱり馬も人をみてるのですね。
うん。馬と気持ちが合うってのも素晴らしいですね。
普通の人じゃ経験できないし。

ところで、一度認められたら、
次に同じ馬に出会っても覚えていてくれるのでしょうか?

お礼日時:2006/10/25 20:51

独身時代、バスガイドをしていた時が、生涯で、一番褒められた時期でした。


「ガイドさん。ベテランね」22歳くらいで、キャリアも浅いのに、お客さんから、こう褒められたときの仕事は、我ながら「立て板に水」で、いい出来でした。
今、時々観光バスに乗ると、今時のガイドさんの出来のよさにびっくりします。
たまたま当たりのかたにばかり当たるのでしょうか。
あの程度で、いい気になっていたのが、恥ずかしいくらいです。
私の時代は、もっと「バカばかり」だったと、思っています。
天職でした。
楽しかったことばかりが、思い出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自身もって楽しそうにガイドを
されていたのでしょうね。

そういうガイドさんに当たると、
旅も楽しくなります。

私は、すっごく嫌なガイドというか付き添い(男)さんに
合ったことがあります。夜出発でスキー場にいくとき。

先生みたいな人で、お客に対して怒ってばっかりで
腹立ってました。
回答者様みたいなガイドさんばかりならいいのですけどねー。

お礼日時:2006/10/25 20:57

 こんばんは。

そして、ありがとうございます。丁度仕事でヘマしてへこんでいたので、ちょい自慢したいと思います。

 私はコールセンターのオペレーター。この業界は実は女性上位です。
私の上司の9割は女性(しかも殆どが年下)。

 それでもお客様に、”またあなたが電話取ってね?” ”ご親切にどうもありがとうございました!”と言われる事があります。

 相手はコールセンターに男性が出るというのがまだ慣れてないお客さんが多いので、こんな言葉もらえるなんて嬉しい限りです。

 ひ・ひ・ひ~!!とか思いながら、明日もまた頑張ります。

ちなみに私は出社拒否症になった事はないです。毎日お客様と電話越しですが触れ合うのが楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとお礼を書いていませんでした。すみません。
そのとき凹んでたのに、本当にごめんなさい。

オペレータさんは、もっともクレームを受ける仕事でしょうから
大変ですよね。

あなたのような方が担当であれば、お客も嬉しいはずです。

うまくストレス発散して、いい仕事をお願いします。

お礼日時:2007/01/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!