プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームでの1P・2P・3P・・・のあなたの読み方を教えてください。
自分は「いちぴー」「にぴー」「さんぴー」などと呼んでいますがツーピーカラーという物を聞いて、他人はどのような読み方をしているのか気になったので質問します。

A 回答 (8件)

一人・二人・三人ですねぇ…


昔からこう呼んでたので、今でもこう呼びます。
    • good
    • 0

プレイヤーに対しては「ワンピー、ツーピー、サンピー…」ですが、プレイの回数だと、おなじ1Pと書いてあっても「ワンプレ、ツープレ、サンプレ…」になる気がします。

    • good
    • 0

わんぷれ、つーぷれ、さんぷれ・・・


3以降はなぜか日本語読みです
Pはプレーヤーの略でしょうからプレですね

って他の回答みてたらめっちゃ少数派。。。
    • good
    • 1

僕も僕の友達も いっぴー にぴー さんぴー


です。
    • good
    • 0

わんぴー、つーぴー、さんぴー、よんぴー、ごぴー

    • good
    • 1

自分も質問者様と同じ「いちぴー」「にぴー」「さんぴー」ですねぇ(笑)。



ファミコンで「にぴー」までしかないときは、
「わんこん」、「つーこん」なんかって呼んでたっけなぁ(懐かしい)。
    • good
    • 0

家で兄とプレイする時はワンコン、ツーコンと後ろに「コントローラー」を略して言ってますね・・・昔から。



ゲーセンなどではツーピー側ですかね。
ガンダムの時はサンピー、ヨンピーでしょうか。
    • good
    • 1

いっぴー・にぴー・さんぴー・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!