アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたつ教えてください。
1.デジタル番組を録画してCPRMのDVDを作りましたが、PC(VISTA)で見られるソフトで一番安いのを教えてください。XPのときは「CINEPLAYER」をインストールして見ていたのですが、これがVISTAには対応していないらしいのです。他の機能は必要ありません。CPRMのDVDが見られるだけでいいのです。確かフリーソフトはないと聞いています。
2.持っている貴重なDVD(市販品)をコピーしておきたいのですが、コピーファイルは「DVD SHRINK」や「DVD DECRIPTER」で作れるのですが、それをDVDディスクに焼くのに一番安定しているソフトを教えてください。
SHRINKの「DVD DECRIPTERで書き込む」を試したのですが、途中で画像が乱れてしまいだめでした。市販の高価なソフトはいろいろ不要なものが付いていて、そんなものにも金を払うのはもったいないと思っています。焼くだけの機能で充分なんです。
3.あるいは、上記1.と2.の機能を併せ持っているソフトがあればお教えください。この場合はある程度不要なものが付いていても仕方ないかなとも思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1は、自分がわからなかったため 質問を見させていただきました。

2は、取り込みは Shrink を使っていますが、書き込みはPCに付いているライティングソフトで書き込んでいます。
キレイに出来上がっていますよ。
    • 0

こんにちは

1】CPRMのディスクを再生するには、PCで使用しているドライブも、CPRMに対応している必要があります。またバルク品のソフトの付いていないようなDVDドライブを使って自作したようなPCをお使いでないのなら、DVDドライブやPCには必ずといっていいほど、DVD再生ソフトが付属しているはずです。ドライブがCPRMに対応しているようであれば、CPRMに対応したDVD再生ソフトが付属しています。
まず、DVDドライブまたはPCがCPRMに対応しているか、確認してください。
対応しているようなら、バンドルされていたDVD再生ソフトも確認してください。購入相談は、それからでしょう。
DVDドライブやPCの型番も記載されていないので、こちらではなんとも、という感じです。

2】違法行為で作ったファイルであろうが、何であろうが、ドライブとの相性もありますので、もともと付属していたライティングソフトを使うのが一番です。
    • 0