アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのローカルのadministratorのユーザプロファイルが壊れてしまったようです。
administratorでログインは出来ますが、スタートメニュ・デスクトップ情報などが消えてしまった状況です。

システムプロパティでプロファイルを確認、またプロファイルのディレクトリは

名前状態[ディレクトリ]
------------------------------------------------
コンピュータ名\AdministratorバックアップC:\Documents and Settings\Administrator(1)
コンピュータ名\Administrator一時的C:\Documents and Settings\TEMP(2)

の状態となっております。
現在、ローカルのadministratorでログインすると、(2)でログインされている状況です。

そこで、ユーザプロファイルを修復/作りなおしたいのですが、どのようにすれば、良いでしょうか?

とりあえず、データのバックアップはとってあるので、プロファイルを作りなおしでも良いのですが、ローカルのadministratorであるということを心配しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その障害について、経験がありませんので推測での意見です。

一時ディレクトリを使用してログオンしている状態で、本来のディレクトリの名前を変更してしまってから、ログオンし直すと、Administratorのディレクトリが作り直されるのではないでしょうか。

一般ユーザなら、ログオンしたときに新しい(ちょっと名前の違う)ディレクトリが作られますね。でも、Administratorの場合はそうならなくて、TEMPになるんですか。だったら、明らかにAdministratorじゃない名前のディレクトリにしてしまえば、作ってくれそうな気がします。

自分だったら、だめもとで試してみます。
    • 0